« しどきミーティング | メインページへもどる | 5年目の命日パン »

     

2013年04月30日

さて、GW前半は

「こんにちは!ゴールデンウイークはどちらで走行予定ですか?」

と、たいこはパパさんから@BOSSにメールが来たと聞いて
「たいちゃんの行く所なら、いつでも、どこへでも!と返信してください!」
などと@BOSSに言っていた私ですが、

駐車場
朝から霰(あられ)の降った寒いGW初日からまるまる3日間、
来る日も来る日も休日出勤しては、
結局毎日お昼過ぎまで仕事をしていました。(;_q)クスン

どうせ会社を離れられないのだから、ここはきっぱり心を決めて、
このGWは普段できないクローゼットやら庭の片付けをして過ごそう!
というわけで、仕事が終わったらウトロンとともに
必要なものの買い出しへ。

ニトリ
会社を出て、クルマに乗り込み、
大型家具店でお値段以上の収納ラックを探す頃には
元気の良かったウトロンも、

コメリ
ホームセンターで猫砂やレンガを買い求め、

トッピィ
地元スーパーで今夜のやけ酒のアテを買い出しする頃には
クルマで待つのに飽きてきたことをあからさまに主張し、

ウェルシア
ドラッグストアで日用品を購入して車に戻ったら、
さすがに「どよ~ん」としていました。^^;ゴミン


さて、そんなストレス溜まりまくりのウトロンと私がリフレッシュ出来るのが
毎朝の近所の山の散歩です。

散歩
周りの畑仕事がまだ本格的に始まらないので割と自由に散策ができ、
木々の葉も繁る前で見通しも良く、パンくずを落として歩く必要もないので、
気の向くままに春を求めて山に入ってみました。

野原
辺りはまだまだ冬から目覚めたばかりで荒涼とした感じ。
今年の春は確かに遅く、いつもならもうすでに新芽が芽吹き、
地面も柔らかな草で覆われて、
たんぽぽやタケノコが次々と出始める頃なのですが、

ふきのとう
ほおけてはいますが、まだ「ふきのとう」もこんなに。

でも少しずつ季節は進んでいます。

花
あ、可愛い花。

花を愛で、鳥の声に耳を傾け、「いとをかし」なものを探して歩く楽しさよ。
もうすっかり「中高年の山歩き」と化しつある最近の散歩です。(笑)
でも、こんな田舎の里山に住む私ですら
毎日いろんな発見があってこんなに楽しいんですから、
都会の人にトレッキングや山歩きがますます人気なのも頷けます。

ウトロン
ウトロンはウトロンで、マウンテンドッグ本来の血が騒ぐのか、

沢
道無き道を進むのが楽しくてしょうがないらしく、
特に小さな沢が大のお気に入り。

沢
なぜにわざわざそんな難しいキャンバーラインを・・・( ̄∀ ̄;)汗

先日再放送で放映された「ためしてガッテン」で
一日15分くらい、爽快感を感じる程度のウォーキングをすると
脳に鎮痛物質(オピオイド)が届き、ストレスが消え、
その信号により腰痛すら改善されるというのを見ましたが、
これには休日出勤のストレスを抱えた私も、心から「ガッテン」です。

ただ困ったことに、ウトロンも私も平地の散歩程度では
脳の鎮痛作用にはもの足りなくなりつつあります。
いずれ木や岩によじ登る私とウトロンが村人から発見されるかもしれません。(笑)

笑う犬
オピオイドが噴出しまくっているらしい、ご満悦なウトロン(と私)。

というわけで、休日出勤3DAYSを終えて、
また朝から大忙しの平常出勤(?)な日々を迎えているわけですが、
GW後半はガンガン乗りますよ~!>たいちゃん

投稿者:かまた  2013年04月30日 21:30

コメント

投稿者:ばーにーパパ   2013年05月01日 00:11

ご無沙汰しております。

連休明けは、会社に詰めてますか?
カミさんが、まだ見ぬウトロンに会いたいとのたまうもので・・・

投稿者:ウトロ   2013年05月01日 11:29

>ばーにーパパ

こんにちは!
連休明けはきっと会社に首輪で繋がれています。
(ウトロンのことではないですよ。泣)

春の雪どけ水と泥だらけの道を散歩しても、
シャンプーなどしないでほったらかいのまなので
(ウトロンのことですからね。)
ばーにーパパ&ママ、汚れていい服で来てくださいね。
あとでメールします。(^o^)/

投稿者:Nori   2013年05月01日 23:09

小さな沢も難しいキャンバーラインも既に先輩が攻略済みなので、ウトロヨンは飼い主様の後を追っているのではないかと推察します。
最後の写真、ずいぶん、ウトロヨンも大人になったように見えます。そういえば、先日、ハンドルも握れるようになったんでしたね。
連休後半、お気をつけてお楽しみ下さい。

投稿者:たいこはパパ   2013年05月02日 11:32

伊勢崎はまた強風でした(*_*)
バイクは乗れましたが…
連休後半はどちらでガンガン走行予定ですか?

投稿者:かまた   2013年05月02日 14:38

>Noriさん

山に入ったウトロンは、
普段のおとなしい敷物のような姿からは
想像もつかないほど活動的な犬になるので
いつかは飼い主様の後を追って、
立ちゴケで骨折する日が来るのではないかとヒヤヒヤします。

そのウトロンはハンドルを握るばかりか、
最近ではパッシングという高等技術も覚えましたよ。
(この間、駐車した車のライトが光ってびっくりしました。笑)


>たいこはパパさん

群馬のからっ風はすごいみたいですね。
川西もリバーも明日オープンするそうですが、
新潟の天気は相変わらずビミョ〜な感じなので
青空を求めて北上しようかなと検討中です。
(その前に、まずは仕事を終わらせないと行けませんが・・・)

あとでご連絡しま〜す!\(^o^)/

投稿者:ちゃべ母   2013年05月03日 19:57

ウトロちゃんの町は、確かバニウトロちゃんが居た時、犬は×の地域だと書いてあった覚えが・・
今もウトロちゃんの町には、ウトロ家のワンコしか
居ないのでしょうか??

投稿者:ウトロ   2013年05月07日 10:53

>ちゃべ母さま

近所で猫を飼う家があるのは何軒か知っているけど
たぶん犬に関しての風習・慣習は変わっていないと思います。
(これまで一度も見たことがないし、声も聞いたことないですね。)

でも村の皆さんのは「犬嫌い」というのとは違うので、
ウトロンに関してはとても温かく見守ってもらっています。(^_^)v

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)