« ミワコング記念日2010 | メインページへもどる | 虹のゲートから »

     

2010年10月12日

Y2-R4

「次回のY2-R4は、ケガをしっかり治したら、
一人でも必ず出ようと思います。
雨が降ったら、私は多分一周できるかどうかわかりません。
定義で心が折れた時のようになってしまうのかもしれません。
でも、去年のWOMEN'S Xの時のように、
出来なくて泣く思いを久しぶりにしてみたい。」

そんな日記を書いたY2-R3から早一ヶ月。
本日はいよいよY2-R4です。

磐梯山
雨雲が低く垂れ込めた磐梯山。
昨日は雨だったようですが、この分だときっと今日も雨でしょうか。

チーズナッツ
朝8時過ぎ、チーズナッツパークに到着。
雨は今朝まで降っていたようですが、到着の頃にはあがっていました。

一週間前に日高が終わったばかりなので、
今回のY2-R4は出ないんじゃないかなと思っていましたが
疲れを押して一緒に参加してくださることになったミワ家のお二人。
チームエントリーをしてはいたものの、一緒に出るのは今回が初めてです。

国勢調査
doronqoさま、何かのエントリー用紙ですか?と思って覗き込んだら
あ、国勢調査ですか・・・・・・( ̄∀ ̄;)汗

タイヤ交換
日高で乗ったマシンを現在修理中のEUな方が今回乗るのは
@BOSSがタイヤ交換をしているKTM85。
私と組んで出るというからには、
今回順位はまったく考えていない、ということかと思いますので^^;
この小さなバイクで他のフルサイズをぶっちぎる、というのが目標でしょうか。

私かまたの目標は、いつぞやのさやか嬢のように
「どんなに辛くても前に進んでちゃんと帰ってくる。リタイアしない。」
なんという低い目標かとお思いでしょうが、
正直、雨上がりのY2を走って帰って来れる自信はありません。
なぜならマディらしいマディを走ったことがないからです。
けれど私が帰って来れなかった場合、EUな方もリタイアとなってしまうので
どんなに時間がかかっても、絶対に帰ってくる!というのが目標です。

受付をしようと本部へ向うと、本部近くの車から声がしました。
「かたさーん」(←この場合アクセントは「ま」。)

あやべ~
「昨日の中騎馬レースも出たし、昨夜も飲んだから
今日はもう出なくてもいいかなと思ったけど
朝ごはんを食べたらいけそうな気がしてきたところ。」ということで
出走準備を始めているあやべ~さんです。

そっかぁ~、昨日は雨の中、中島鉄騎馬隊のレースがあったんですね。
ということは、コースの中は私が想像する以上に
荒れに荒れているのでは・・・??( ̄∀ ̄;)ガーン

minicoさん
おまよう、minicoさん。あ!今頃になってわかったけど、
ゼッケン#138って身長なんですね。(笑)

shirukoりん
早朝出発で運転してきて寝不足でヘロヘロのへーちゃんとは対照的に
元気いっぱいのしるこりん。「いきますよー、おー!」
エバーツ直伝?のテーピングでやる気満々です。

出走準備
スタート5分前。いよいよ二人がスタートラインに並びます。

あの・・・もし調子良かったら、3時間全部走ってもらっても構いませんが・・・
などと腰が引け気味の言葉で送ろうとしたら
「いえ!ちゃんとかまたさんにも『今日はやりきった!』と思ってもらえるように
遅くとも1時間半以内には交替しますから!」

いぐべお母ちゃん
カメラを設置するいぐべお母ちゃん。
毎回DVDを編集して送ってくれる「いぐべカメラ」の前でだけは
何事もなく平穏無事に通り過ぎることが出来ますように。(泣)

スタート
ライダーが一斉に並びました。

10時、いよいよスタートです。


うわ~、R3に引き続き、雨とワダチのために
今回も最初の大坂で大混乱が起こっています。
この後、みんな一旦降りてきたり押し上げたりしながら
なんとか全員上に上がりきりはしたものの
その直後、早々に大坂は閉鎖されてしまい、中坂がオープンとなりました。
前回の大坂リベンジを目標の1つにしていたdoronqoさまにとっては
少し残念だったかもしれません。
(私にとってもまたもやマディの大坂に挑戦する機会を失い、
残念といえば残念ですが・・・・・・ほ。^^;)

サポートする@BOSS
速い!EUな方が15分くらいで戻ってきました。
ドロを浴びたゴーグルをサポートの@BOSSに渡します。

EUな方ウィリー
EUな方がピット前でウィリーのサービス。
よーっし、いつかは私も・・・!゚。( ̄▽ ̄)ポワーン (ウソ)

ところがこの直後、マシンの調子が思わしくなく
1時間半を待たずに、かまたと交替せざるを得ないことに。

かまた交替
まさかこんなに早く交替するとは思いませんでしたが、
ま、いいや、行ってきます!
とにかく必ず自分で戻ってきま~す!

そしてコースに向ったわけですが・・・

ワタクシがこの世で嫌いなものの一つに「ワダチ」というものがあります。
が、コースの中はそのワダチと腐葉土だらけ。
自慢じゃありませんが、ワダチは立って走るどころか
アクセル全閉でアイドリングで走ることしかできません。
ワダチに入って、みっともなくバタバタと足で漕ぎながら、
このワダチさえ抜ければ・・・そう思ってなんとか抜けると、
すぐに次のワダチが目の前に現れます。(泣)

他のエントラントにとっては大したことのないワダチのようですが
私にとっては、ず~っと「一本橋」を走っているようなもの。
長いコースをローギアしか使わず、ワダチに入って走っては、
そこに顔を出している木の根っこに引っかかってエンスト、という繰り返し。
あまりにもアイドリング走行しかしないため、
途中、とうとうオーバーヒートして湯気が吹き出し、
バイクを休ませながら時計を見ると、もうすでに1時間がたとうとしています。

かまた
一瞬パドックから見える場所に出た時に@BOSSが動画を撮ってくれましたが
まだこの位置にいるってことは、この先半分くらいあるってことかぁ・・・(泣)
そう思いながら、ススキの中、超低速ツーリングを継続する私。

コース上で何度もいぐべ父ちゃんにラップされ、
そのたびに軽口をたたいてはいましたが、
アクセルを開けるどころか「走ること」すら出来ず、出口の見えないワダチに
「何がみんな楽しくて走っているんだろう。」と思いながら走っていました。

1時間半以上バイクを押したり引いたりするうちに
正直、「私はもうエンデューロはいいや」とまで思い始める始末。
でも、止まって動けなくなったところを見ている人が助けてくれたり、
マーシャルの皆さんに助けてもらったりしながら、
「楽しくないのは、私がワダチやマディを走れないからであって、
エンデューロが楽しくないのとは違うんだろうな・・・」と反省したり。

ワダチ
Photo:あそびにいぐべ

この間、あまりにも私が帰ってこないので
EUな方が歩いて捜索に出てくれたようですが
「いや、手前で埋まってはいませんでしたよ。」
「さっき動いてはいましたよ。」
そんな言葉を頼りに、無事らしいことだけ確認してくれていたそうです。^^;

なんとかワダチ地獄が続いた森の中を抜けて
「やったー!外に出た~!」と思ったら・・・

ダウンヒル
なんですと!?これを私に下れと????

すぐ目の前を走った人がそのまま下って行ったそこをそ~っと覗くと
立っているだけで転げ落ちそうな激下り。Σ( ̄⊥ ̄lll)

「みんながここを降りているんだから、私も行かなくちゃ!」
そう思って、勇気を振り絞ってみましたが
あとから聞いたら、左側にゆるめの迂回路がちゃんとあって
結構みんなその迂回路を使っていたんですね。( ̄∀ ̄;)ガーン

でも、完全にテンパっている私にはその迂回路も
遠くピットで「左!左!」と指示してくれる
@BOSSとEUな方のゼスチャーも目に入らず。
@BOSSは「まさかそこを降りるのか!?(=アホか!?)」と
思いながらも、カメラを回していたそうです。

「いいですか!フロントブレーキを握ったら、即持っていかれますからね!」
定義でゴルゴM本さんに言われた言葉を思い出しながら
念のためエンジンを切り、ニュートラルにして
腹を決めて、そろそろと前にフロントタイヤを落としました。


EUな方曰く、
「いったいどうなってしまうのか~!という引きで、
3回くらいCMが入ってもいい状況」だったそうです。
あ~、無事でよかった。( ̄∀ ̄;)汗

よく降りたな、と後で@BOSSも苦笑していましたが
勘違いにせよ、「道はそこしかない」と思えば意外と行けるもので、
迂回路があると知っていたら、絶対に行けなかったでしょう。

「大事なのは出来る出来ないより、挑戦する事と、恐怖に打ち勝つ事」
というアカデミーの成田校長の言葉を思い出しました。
たった一周の私のY2の中で、貴重な経験だったと思います。
(もうしなくていいけど。)

そんなこんなで私がピットに戻ったのはもう12時過ぎ。
オーバーヒートしたラジエータをチェックして水を足した後、
もう一度EUな方が、私のCRF150でコースへ入って行くことに。
森の中、一速でドロドロと1時間以上走らせられた150は
EUな方にババババーッ!とアクセルを全開で走ってもらえて
とても嬉しそうに見えました。

速っ!やっぱり15分くらいで一周してきます。
う~ん、森の中をタンデムで走ってみたいものです。^^;

いぐべ父ちゃん
なぜだか鼻血を出してジャージを鮮血で染めながら
走っていたらしいいぐべ父ちゃん
何にそんなに興奮したんだぺした?( ̄∀ ̄;)汗

doronqoさま
ずっと日高を目標に、この2年間練習をしてきたというdoronqoさま。
先週の日高での完走&W-C優勝で、ある意味燃え尽きていたので
今回はなかなかモチベーションの持続が難しいようす。
ピットに入って曲がったハンドガードを直す時@BOSSに
「私としては、もう走らなくて、ここでやめてもいいんですけど。」
と言っていたそうですが、@BOSSは笑顔でそれを許さず。(TдT)

doronqoさま
仕方なくもう一周とコースへ戻るdoronqoさま。
「ちっきしょー!」という言葉が背中から聞こえそうです。
(いや、@BOSSにそんな言葉を背中で吐くのは私くらいですね。^^;)

EUな方ゴール
私と交替した後、少ない残り時間の中、3周してEUな方ゴール!
お疲れさまでした!

じゅんぼう
私と同じ(はずの)CRF150で、淡々と周回を重ねたじゅんぼうさん。
@BOSSが「あんたも勉強にじゅんぼうさんの後をついて走ってみれば?」
と言いましたが、無理無理。^^;;;

doronqoさまゴール
doronqoさまもゴール!
この後、熱中症気味の症状で頭痛に苦しんでいましたっけ。
@BOSSが無理をさせたのでなければよいのですが・・・(TдT)

sirukoりん
いつも真っ白ツルツルお肌のしるこりんも
3時間にわたる泥パックで、顔がガビガビに。
「どうして今日はそんなにシワシワなんですか?」という@BOSSに
「生まれつきです!(怒)」

sirukoりん
doronqoさまからブドウ糖か何かをついばむしるこりん。

TOP3
Photo:あそびにいぐべ
今回のTOP3は、吉沢さん、あるみやさん、阿部家旦那さん。

minicoさん
Photo:あそびにいぐべ
そして今回の「再会たぬき」はminicoさんがゲット。
ああ、本当に素敵な笑顔ですね。

ヘルメット
ただただワダチをドロドロと走っていただけなのに
どうして私のヘルメットはこんなことになったのでしょう・・・( ̄∀ ̄;)汗

日高Tシャツ
そうそう、日高のおみやげにと日高Tシャツを頂いてしまいました。
今回は@BOSSの分も@BOSS御所望の赤。(ホントにすみません・・・)
チームアトラスの服飾費は、すべてミワ家に持って頂いています。^^;

EU&オードリー
EUな方、今回は本当にありがとうございました。
初めて二人で出た今回のY2でしたが、一人で出ていれば、
小排気量マシンでもきっと十分上位に食い込めたはず。
その意味では本当に申し訳なかったけれど
それはY2エントリーの時点で覚悟の上ですよね。^^;

日高、ミワコング記念日、Y2と、休む間もなく
疲れが抜けないままの参加だったはずですが、一緒に出れてよかったです。
EUな方が乗って走った150のエンジン音、
私にもあんな音でチーズを走れる日がくるといいなあと思います。

パドック
午後3時、Y2-R4終了。

今回もいろんな場面で助けてくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
また、エントラントの皆さん、私があちこちで障害物となってすみませんでした。

今回は、絶対にリタイアしないさせない、という目標のもと、
確かになんとか一周だけですが、時間をかけて帰っては来たものの
正直、「やりきった!」という清々しい思いはありません。

走っている間は、早くここを抜け出したい!ということしか頭になく、
どうしてみんなは楽しそうにあんな風にワダチを走るのに
自分はこんなみっともないことしかできないんだろう、という
情けなさと不甲斐なさでいっぱいです。(TдT)

その一方で、みんながあんなに楽しそうに泥の中を走る理由を
私も味わってみたいと思う気持ちもあります。
それを知らないまま、もうEDには足を踏み入れないというのも
かなり悔しいし、もったいない気がします。

きっとこの先、わざわざ「Y2のための練習」はしないと思いますが、
自然の作り出したシチュエーションの中で
ワダチを開けて行ってみたり、石を乗り越えてみたり、
山をもう少し楽しく走れるように、お山遊びをしていきたいと思います。

えっ?それこそがY2?あ、そーだったんですか~(笑)

では皆さま、次回は11月、雪の最終ラウンドでお会いしましょう!

投稿者:かまた  2010年10月12日 23:55

コメント

投稿者:いぐべ父ちゃん   2010年10月13日 18:45

>きっとこの先、わざわざ「Y2のための練習」はしないと思いますが

きっと参加者の中に、わざわざ「Y2のための練習」をしている人は居ないと思います(笑

わざと轍を切ってみるんです。
わざと激下りを降りてみるんです。
わざと男道を走ってみるんです。
わざと根っこを越えてみるんです。
転んだあと、嵌ったあと、どうリカバリーすればいいかやってみるんです。
頑張って3時間走り切ってみるんです。

映像がブレる程、見ていた@BOSSさんでさえ動揺していたであろうあそこの下りを、
初めて見たのに行けてしまうなんて、まさにそれだと思います。
俺が昔初めて見た時はビビッて行けませんでした。

そしてみんなで助け合って励まし合うんです。
だから抽選エントラントマーシャルもあるんです。

多分それが楽しいんだと俺は思っています。
轍が楽しいと思っている人は少ないと思いますよ(もちろん俺も)
今回たぬきだったミニコちゃんの笑顔を見るとホントにそう思います。

山は毎周表情を変えやがりますからね。
最低3年は必要でしょう。
Y2で鍛えられて世に出た人も多いハズです。

PS.ヘルメットの件、スクープだけで良かったですね。
下りで転んだ瞬間をスグ後ろで見てましたが、その人は一瞬の出来事なのに、とっさに凄い技で回避しました。
別の人だったらオードリーさんの首が無くなっていたかも・・・(恐

長々とスイマセン・・・

投稿者:実は心中穏やかでなかったminicoより   2010年10月13日 23:22

かまたさん、お疲れ様でしたー!

あの坂、下ったんですね!仕事中に衝撃映像見て思わず「うわっ!」って驚きの声が出てし
まって、上司がバッと振り向きました(笑)

ワタシもいっつもいっつもかまたさんと同じこと思ってますよー、こんなことの何が楽しいん
や?って。

それでもあそこに通うのは、私みたいな低レベルのライダーにも「鍛えられる機会」を与えても
らえるからなんだと思います。ホントにありがたいことです。

投稿者:@BOSS   2010年10月14日 08:46

> いぐべ父ちゃん

あの場面で動揺していたのは私ではなく
パートナーのEU旦那さまでしたね~。
「あっ、も、もう戻れないですっ!」
「行った!うぉ~」と心配しながら声を出して
見てくれているのに対して
私は「うわははっ~」と、降りるのを見て
笑っていましたもんね~(笑)

カメラ映像がブレたのは、EU旦那と二人で
迂回路の方指差して、方向を示していたからなんです。

私はああいう場面
「ほ~ら、周りを良く見ていないから
迂回路に気がつかない・・・・ばっかだなぁ~。
ほら、ちょうどいいから、行け~」って
のんきなものです(笑)

投稿者:オードリー   2010年10月14日 10:12

>いぐべ父ちゃん

>轍が楽しいと思っている人は少ないと思いますよ(もちろん俺も)

そ、そうなんですか!!
私、みんなワダチが大好きでチーズを走っているんだと思ってました。(笑)
あ~、でもいぐべ父ちゃんの言葉に、次回最終戦が楽しみになってきました~。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン ←単純
今さらだけど、Y2を勧めてくれたtaishoさんや
思い切り皆さんの行く手を阻む私を励ましてくれるエントラントの皆さんに感謝して
次回も苦しみながら楽しんで走らなくちゃですね。

あの激下りはですね、
あの人も、この人も恐怖を乗り越えているんだから私だって!という
大いなる勘違いによって挑戦できたんです。
いや~、「思い込み」って大きな勇気になりますね。^^;
終わってから、「いい経験しました」と@BOSSに言ったら、
「何言ってんの?一回降りたんだから、次からも毎回行くべきでしょ?」
といわれましたが・・・(TдT)

追伸
@BOSSはコメントでああ言ってますが、
画面の手ブレの激しさに、隠した動揺が見て取れますね・・・( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:かまた   2010年10月14日 10:14

>実は心中穏やかでなかったminicoさん

お疲れさまでした~!

>ワタシもいっつもいっつもかまたさんと同じこと思ってますよー、こんなことの何が楽しいんや?って。

いやいや、十分楽しそうでしたが。( ̄∀ ̄;)汗
というか、実際はあんな小さなマシンでものすごく大変なんだろうけど、
それを楽しそうに挑戦しているところがホントすごいと思います。
心中複雑であったにせよ、たぬきを手にしたminicoさんの笑顔は最高でした。

Y2、そしてチーズナッツはドロドロでぬたぬたでも
不思議とあったか~い場所ですよね。
集まる人がみんなあったかいんでしょうね。
そこに参加させてもらえているんだから、私もminicoさん目指して頑張ります!

投稿者:taisho   2010年10月14日 17:59

Y2お疲れ様でした。
とっても楽しかったですね~
かなり疲れましたけど・・・
しかし、『決死のダウンヒル』あそこを降りたとは!(^^)!
あとは、どこでも降りれますね!
またよろしくお願いします。

投稿者:かまた   2010年10月14日 18:24

>taishoさん

お疲れさまでした~!
今回のY2は、皆さん前回の大雨の時よりもかなり疲れていましたね。

>あとは、どこでも降りれますね!

『決死のダウンヒル』を降りることができたのは
そこを行くのがスタンダードで、他の人は皆行っている、という勘違いが
「ダメかも」という恐怖を覆い隠した、一種の催眠術みたいなもんです。
(人って意外と単純ですね。^^;)
でもそう考えると、そこしか道はない、という勘違いを続ければ
もしかして大抵のところはいけるんでしょーかね、私?( ̄∀ ̄;)汗

投稿者:あや   2010年10月14日 18:25

ほんっとうにお疲れ様でした!!
途中、轍の所でかまたさんに「頑張れ~!」と応援されるも、目の前で転倒してしまい情けなかったです…。
轍難しいっす。
ちょうど先月のドロドロのY2で、心挫けて、「こんな思いして何が楽しいんだ?」などと思いましたよ。
けど、やっぱり自分に負けたくないんですよね。
来月も一緒に頑張りましょう!!

|・`д・´)アレレ、ねこみみ写真はお蔵入りですか?

投稿者:かまた   2010年10月14日 18:35

>あやさん

お疲れさまでした~!
なんだかこうして皆さんからお疲れコメントを頂くと
やっぱりあの日のワダチ地獄って楽しかったのかも・・・という気がしてきました。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

あやさんに「頑張れ~!」と声をかけたのは、
私自身が、2本のワダチにはまって身動きが取れなかった時ですが(TдT)
目の前でワダチにはまったYZを片手で(?)持ち上げたあやさんを
「すげ~!」と思いながら見ていました。(笑)

>|・`д・´)アレレ、ねこみみ写真はお蔵入りですか?

シーーーーーーーーッ!!

投稿者:いぐべ父ちゃん   2010年10月14日 22:54

そうかぁ@BOSSさんは笑い過ぎて肩が揺れてたのかぁ・・・って想像して笑ってしまいましたが、
よくよく考えたら、今までどんな笑い声が入った映像でも、あんなに画面が揺れる事は無かったような・・・

追伸
俺は轍が楽しいのでは無く、上手に轍を切れた時やMXコースでは敵わないライバルに追いつき追い越すチャンスの場所でもあり
それがうまくいった時が楽しいんです。

追伸2
1周するのに1時間半もかかってるのに、途中で投げずに必ず戻るって思いが既にEDライダーだと俺は思います。

投稿者:あやべ~   2010年10月14日 23:49

かまたさーーん!
・・・って、訛ってたぁ!? (笑

お疲れさまでした。 
アミダくじワダチで、かまたさんがこれから勢いつけて行くぞ!ってトコ、見ましたヨ!私もドコ通っていこうかなーと、悩みながら走っていました。 コンディションが悪くてしんどかったですね。
毎度の事ながら、Y2で満足できる走りが未だ出来ませんが。。
だからこそ楽しいのかもしれないです。

レース後すぐ帰っちゃったんですか?
宴会楽しかったのにぃー。
今度飲みましょう~! 
でも2日間飲むと、さすがに疲れました・・。

ではまた次回、最終戦でヨロシクです♪ 


投稿者:オードリー   2010年10月15日 09:19

>いぐべ父ちゃん

動画の最後、地面しか映っていないのが決定打ですね。^^;

途中で投げ出すくらいなら、ここで腹を切る!と思ったけど
その前にマシンの方がオーバーヒートで音を上げていました。・゚・(ノД`)ヽ

投稿者:かまた   2010年10月15日 09:21

>あやべ~さん

訛ってたっていうか、かわいかったもんで。
私、福島のお国言葉大好きです。
どの人もみんないい人に思えてきちゃいます。(笑)

ワダチのあみだくじは一応悩むようにはなりましたが
どれを選んでも嵌ってしまいます。
あれを立って越えて行く日なんて、果たしてくるんだろうか・・・
と思ったけど、次回もうちょっと頑張ってみようと思います。
こればっかりはやってみないと上手くならないですもんね。

それにしてもあやべ~さんは3連チャンですか。
チームアトラスはこの週の真ん中の「ミワコング記念日」にモンゴルで遊んでいたので
週末はお仕事の催促が来て、帰らざるを得なくなっちゃいました。
「芋おやじさま還暦祝いの宴」のようすは
ブラウザのこちら側で、恐々拝見させていただきましたが、すげーですね・・・( ̄∀ ̄;)

こちらこそ、次回もよろしくです!

投稿者:#62   2010年10月15日 10:58

お初でございます。

いつも見てますよ・・・・ブログ・・

阿部家旦那です・・

えぇ~画像ありがとうございます?
嫁もチラッと写ってました・・とうちゃんの鼻血画像に・・(笑

轍・・・大変好きですよ!(笑
とうちゃんと同じで、上手く轍を切って走れると・・・
レースじゃなければ、轍探して、ズート轍切りしてると思います(笑
でも、定義の轍は、沈むんで嫌いです・・(笑
あっ!Y2、私は練習場所です・・。

ダウンヒル・・見た目やられますよね?
着地付近?
私も勢い良く行ったら・・ビビリました・・リア浮きすぎて(汗

そのうち、お話やお酒も呑みたいですね!・・チーズで・・宜しくお願いします。

それと、日高・マルトマ食堂の情報・・(勝手に・・)ありがとうございました・・(笑

また、遊んで下さい!

投稿者:かまた   2010年10月15日 11:42

ギャ━━━━\(゚∀゚)/━━━━!!!
阿部家旦那さま!!
す、すみませんでしたーーーー!!
と、意味もなく謝ってしまうのはなぜ?^^;

ワダチ大好き・・・そうですか・・・・。
今度その「ワダチ切り」ってヤツを教えてください。
いぐべ父ちゃんがそのうちヘルメットに
「いぐべオンボードカメラ」を付けるみたいなこと言ってたので
その時には父ちゃんの前で見事に切ってやらねば!!
(いぐべ父ちゃん、付けるの3年待ってね。)

それにしても毎回きっちりとポディウム、すごいですね。
阿部家旦那でY2が練習場所なのだから、
私なんかY2のレース中、ワダチに嵌りながらそれを見ていた方が勉強になるかも・・・^^;

>そのうち、お話やお酒も呑みたいですね!・・チーズで・・宜しくお願いします。

こちらこそ、ぜひよろしくお願いします。(コスプレはなしで。笑)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)