« ACEC@オーランド | メインページへもどる | に、似てる・・・ »
2011年03月01日
オーランドPRD
朝の上信越道。
「妙高高原~信濃町間ユキのため通行止」という表示が出ていましたが
私たちが通過する頃には解除になりました。
ワイパーについたウォッシャー液が凍り付く寒さです。^^;
長野を抜けて山梨へ入ると、日差しが柔らかくなり、
国道52号で静岡に入ったらもうそこは春でした。
早咲きなのかな、桜が咲いてる・・・( ̄∀ ̄;)汗
SUGO2DAYSまで、あと週末は3回。
(いや、私は出ませんけど。)
今週も@BOSSはミワ家とともにオーランドで練習です。
本日はPRD(プレイ・ライディング・デイ)。
オーランド一番乗りです。いいお天気!
「山側」と呼ばれるコースの後ろには、今日も富士山がそびえています。
こちらは「海側」と呼ばれるコース。
単に山側の反対だからそう呼ばれるのかと思ったら、
今まではガスっていて、海が見えなかっただけなんですね。
こんなに見事に駿河湾が一望できるなんて!
さすが、ひねもすのたりな春の海。
厳しい日本海の荒波とはまったく違います。
ほどなくミワ家と太田ファミリー登場。
おはようございます。今日はよろしくお願いします。
さっそく太田パパがウトロンと遊んでくれます。
「よし!行くぞ、ウトロン!」
「何だよ、行かないのか・・・」
PRDの参加者が次々に集まってきます。
「ウトリョ~ン」ウトロンに構ってもらうしるこりん。(笑)
私は前回と同じく、CRFとBetaを積んできてもらいましたが、
でも今日はコースコンディションも悪くないようですし、
せっかくなのでCRFで練習したいと思います。
photo:ミワコング
この夏のISDEフィンランド大会に、息子の太田MASA選手と太田YUKI選手と共に
日本人初、親子でのクラブチーム参加を決めている太田パパ。
この日は3時間、山側&海側のフルコースを走るという課題を決めて挑戦。
doronqoさまを専属トレーナーに指名してコースイン。
photo:ミワコング
目標に向けて走り込む太田パパの姿に
@BOSSも「俺もこうしちゃいられない」と思ったそうで、
先週打ったアバラの痛みにもめげずに走りこみます。
こちらはSUGOに向けて、EUな監督から
タイヤ交換の猛特訓を受けているドラミちゃん。
しかも、まずコースを走り込んで疲れ切った体で
ムースタイヤを交換するという、本番を想定した練習。
テントの向こうから聞こえる
「美味しいイチゴがあるよ、早く来ないと無くなるよ~」の声に
耳があっちを向いているドラミちゃんですが、
はい、集中、集中!(笑)
太田YUKI選手が、初めてエンデューロレースに出る@BOSSを気遣って、
メインジェットなど、マシンを調整してくれます。
パドックでは、皆さんウトロンを構ってくださってありがとうございました。
photo:ミワコング
太田YUKI選手も、
(ウトロン、ふにゃふにゃに逝っちゃってますね。( ̄∀ ̄;)汗)
photo:ミワコング
太田ママも。飼い主がほったらかしでホントにすみません。^^;
photo:ミワコング
隣のトランポには、ktm_oyajiさま。
来週がJNCCということで、太田パパの手によって復活したハスクに乗って
先週の無念さを取り戻すかのごとく走り込んでいます。
oyaji様の携帯、ソーラー充電中?
こちらも電池切れでソーラー充電中。(笑)
@BOSSがEUな方とdoronqoさまから
SUGO攻略のレクチャーを(?)受けているそのすぐ近くで、
午前中の90分耐久を終えて休憩中の太田パパとウトロンのくつろぎタイム。
ウトロン、くつろぎ過ぎだと思うんですけど・・・( ̄∀ ̄;)汗
「俺、発見したんだよ」
太田パパが目をキラキラさせて言うには、
このウトロンの手首(?)の関節。脇の下から腕を伸ばすと、
手の先までまっすぐになるんだそうで、
photo:ミワコング
「バンザ~イするとピーンと伸びるの!
ウトロン君、はーい!」
あははは、見ていたうーたんも大爆笑!
何が面白いかって、為すがままのウトロンもウトロンですが、
何回も楽しそうにやってみせてくれる太田パパ、最高です。
でも、走って疲れて帰ってきても
イスで休んでいるより、こうして笑わせてもらった方が
体の回復が早い気がします。
太田パパももう一度、午後の部の90分耐久にコースインしたところで、
さ、私ももうひとふんばり走ってこようかな。
この日、私は海側に比べて厳しいところが少ない
山側のコースだけを走りましたが、
それでも充分私には厳しくて、
エンスト、転倒、引き起こしの連続。
photo:ミワコング
他の人は山側と海側で15分~20分くらいで戻ってくるのに
私は最初の頃、山側だけで15分かかりました。(泣)
私があまりガレの上りで転んでばかりいるので、太田パパが
photo:ミワコング
「登り切るまで、我慢してクラッチを一切使わないで来てごらん。
あと今まで1速で走っていた所を、2速に上げてみるとか」
そうなんです、先週も自分で気になっていたのですが、
私は少しでもやばい、怖いと思うと
すぐにフロントブレーキとクラッチを握ってしまうクセがあって、
それによってバイクが不用意に暴れて結局転倒してしまいます。
アクセルは閉じないで、クラッチも握らないで我慢、我慢・・・
やった~、転倒なしで登れた~!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
@BOSSからも「あんたは遅すぎて不安定」と言われていたのですが
少しスピードをアップさせて2速で走るようにしてみたら
これまで木の根っこや小石でヨロヨロしていたところは
開けた方が問題なくスムーズに進めるように。
コース一周無転倒は一回もありませんでしたが(TдT)
最初15分かかっていたのが、最後の方では8分で走れるようになりました。
(これだって、相当遅いんでしょうけれど・・・^^;;;)
photo:ミワコング
その頃、@BOSSはEUな方に、丸太を使ったミニセクションで
エクストリームを想定した練習をつけてもらっていたそうです。
photo:ミワコング
私はというと、だんだん疲れてきたのか
何でもない場所でも、コテンコテンととっちらかるようになって
これはもう体力の限界かな、とパドックに戻ったら、doronqoさまが
「みんなが海側のSSコースで練習をしているから、来るようにって」
え~~、これから海側っすか~~( ̄∀ ̄;)汗
パドックでのUターンすらふらふら立ちゴケる始末でしたが
言われたコースへ降りてみると
photo:ミワコング
フカフカの黒い土のコースで、みんながモトクロスのような
コーナー練習をしていました。
EUな方。
太田YUKI選手。
photo:ミワコング
全日本MXに出ているKONA2ちゃん、速っ!
少し練習に混じらせてもらいましたが、全然ダメダメ。
コーナーの手前でスピード落とし過ぎて、完全に動くシケイン化。
でもこういう練習もみんなでしているんですね。
いずれ、皆さんの中にちゃんと入って走れるようになりたいなあ。
そうしている内に日は傾き、練習終了の時間になりました。
さて。
下まで降りてきたと言うことは、
これから登らないとパドックまで帰れないと言うことで。
「ここから一番早く簡単にパドックに戻れる道はどこですか?」
とEUな方に聞いたら、
「案内するから付いてきてください。」というゼスチャー。
そして案内された先は、
去年心が折れたあのガレ場・・・( ̄∀ ̄;)ヤッパス
先週トラ車で走った時は、一人でもトコトコと登ったけれど
CRFでは・・・・・わわわー、パスッ!ドテッ!
山側で練習した時のことなどすっかり忘れてクラッチ切りまくり。
行くつもりのない方向へとバイクは進み、
登るつもりのない石の上にバイクは上り。(泣)
「大丈夫ですか?まだ心は折れていませんか?ボク、代走しましょうか?」
いいです!自分で行きます!
キック!キック!キック!ぜいぜいぜい。
どーにかこーにか上まで登った頃には
真っ平なパドックでも立ちゴケする有様。
「なんだ、ヘロヘロじゃないの」と太田パパが笑っています。
photo:ミワコング
もう強がりを言う体力も残っておりません。(泣)
「ガレ登る時、キレてました?」とEUな方。
いえ、キレてなんかいませんけど。( ̄∀ ̄;)汗
「だって、EUダンナのバイクが邪魔だー!とか言ってませんでした?」
いやいや、EUダンナのバイクにだけはぶつかっちゃだめだーと
自分に言い聞かせていただだけですから。
(そう聞こえたかもしれませんけど。)
「見ていると、立った時に何にもリアにトラクションがかからなくて
リアタイヤが空転しているように見えるんですよ。
それだったら立たないで座ったまましっかりトラクションをかけて
ガレを登っていった方がいいんじゃないかと思うんですけど。」
というアドバイスをくれたEUな方に、
「おう!登ったるわい!」とは言いませんし、思いませんでしたが(笑)、
次回オーランドへ来る時は、心して海側も練習させて頂こうと思います。
どうもありがとうございました。(-人-)
photo:ミワコング
「ぼくは球技も苦手だし、走るのも速くないし、
運動全般が得意じゃなくて、運動神経はよくない方なんですよ。」
そんな話をしてくれた太田MASAさん。
「でも、4才の時からバイクだけは乗り続けて練習してきました。
一つのことに打ち込んで続けたら、絶対結果は出ます。」
ああ、なんて勇気が出る言葉。(TдT)
片づけの後は、PDR(プレイ・ドッグ・ラン)。
photo:ミワコング
たまごとヤムヤム。
minicoさんに抱っこされて、夢見心地のショコラ。
オスには見向きもしないけれど、メスには全身全霊で求愛する、
老いても尚盛んなゴン太、14才。
髪の厚さと天パーの具合がよく似た二人。(笑)
立つとminicoさんより大きいかもしれない雪之助。
photo:ミワコング
大人しくて堂々と風格があって、一目でノックアウトされました。
雪之助の隣にいるとウトロンが子犬に見えます。(笑)
午後5時30分。名残はつかないけれど、そろそろ出発しなければ。
「じゃ、SUGOでまた!」
みんながそれぞれに、トランポに乗り込みます。
photo:ミワコング
今週もお世話になりました。本当にありがとうございました。
またよろしくお願いします。(ウトロンも。笑)
明けて月曜日。
久しぶりに朝からあちこち筋肉痛。
FAXやカウンターでストレッチをしながら仕事をしております。
ウトロンはというと、おみやげにもらってきた木っ端をガジガジしながら
会社で過ごす長~い時間に耐えております。
それにしても、「トラ年」になるはずだった今年なのに、
どこで道を間違えたんだろう・・・( ̄∀ ̄;)汗
投稿者:かまた 2011年03月01日 18:50
コメント
投稿者:Jun造 2011年03月02日 00:09
週末の遠征、お疲れ様でした。
静岡に来た際の宴会には、是非とも
お声をお掛けください。ってバイクじゃないのかぁ~
うとろんにもよろしくお伝えください
投稿者:てつ 2011年03月02日 00:21
ゴン(実はゴン太)と雪之助を連れてたテツです☆
先日はウチのをいっぱいかわいがってもらってありがとうございました.
実はオーランドのドッグラン化計画進行中です.ウソ
SUGO楽しみですね!!
僕もBクラスで参加するのでみんなで盛り上げていきましょう☆
また遊びにきてくださいね~♪
投稿者:aoyama 2011年03月02日 06:28
@BOSSさま。
着実に準備重ねてますね。
こちらは、先日のACEで、右手指にヒビが入ったらしく、今週は養生です。
車体の件ですが、なんとか、こちらで都合がつきました。
せっかくお話しいただいたんですが、すいません。
では、SUGOで!
投稿者:オードリー 2011年03月02日 12:57
>Jun造さん
こちらこそお世話になりました。
皆さまと最後までご一緒できる体力がまだまだ足りないので
みっちりと走り込んで次回の宴会に臨みたいと思います。
ってバイクじゃないのか~(笑)
それにしても、あんなに暖かいところに住んでいるなんて
最近つくづく羨ましいと思うようになってきました。
こちらは今日も朝から、大きなぼた雪が降っています。
(ウトロンだけは喜んでいますけど・・・(TдT))
>テツ君(←ミワKさまの真似)
日曜日はお世話になりました。
朝、「なぁんだ、クッキーも雪之助もいないのか・・・」と
ちょっとがっかりしていたのですが
最後に会えて嬉しかったです。(あ、もちろんテツ君にも。笑)
雪之助はあんなに大きいのに、愛くるしくて大人しくて、
もうもう、本当に一目でやられてしまいました。
トランポにこっそり乗せてしまおうかと思ったくらい。
そしてゴン太!
「まだまだ若いモンには負けん!」という徹底したあの姿勢。
たぶんゴン太の若さの秘訣ですね。(笑)
SUGO、パドックから応援してます!
投稿者:かまた 2011年03月02日 13:02
>aoyamaさん
指にヒビ・・・だ、大丈夫ですか??( ̄∀ ̄;)汗
@BOSSもどうやらあの日、肋骨にヒビが入ったらしいのですが、
肋骨ばかりはどうすることもできないので、
ロキソニンとアドレナリンで痛みを抑えて走っているようです。^^;
車体、間に合ってよかったですね。
SUGOはそのマシンで出場ですか?
会場でお会いできるのを楽しみにしています。
投稿者:ゴロンパ 2011年03月03日 11:39
>雪之助はあんなに大きいのに、愛くるしくて大人しくて、
ゴシゴシしたいです(^_^
秋田犬だと思いますが、数がすくなくて、ほとんど見かけないので、触ることもできません。
投稿者:かまた 2011年03月03日 12:31
>ゴロンパさん
そのとおり、雪之助は秋田犬です。
ウトロンと同じく、まだ1才にならない仔犬だそうです。
堂々とした風格で体がどーんとでかいのに、顔がフワフワ丸くて、
その中にあるつぶらな目がこれまた純朴そうで、
「彼氏にしたい犬ナンバーワン」という感じです。
思わず「雪之助~」と抱きしめようとしたら、
目にでっかいパンチをくらいましたが。(笑)
コースを走れなくて、打ちひしがれて(大げさ?)帰ってきても
パドックに彼らがいるだけで癒されます。^^
投稿者:ゴロンパ 2011年03月04日 12:58
>目にでっかいパンチをくらいましたが。(笑)
もともと「闘犬」出ですからどんなに見栄え良く、愛くるしくとも中身は、
「ゴルゴ13」
なんです。右手を握るような事はしてはいけないのです(^o^
それを含めても秋田犬を飼える環境があるのはうらやましいなぁ。
投稿者:かまた 2011年03月04日 13:09
>ゴロンパさん
ああ、ますます「彼氏にしたい犬ナンバーワン」です。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン
>どんなに見栄え良く、愛くるしくとも中身は、
>「ゴルゴ13」
>なんです。