« リバーHPリニューアル! | メインページへもどる | MX938夫妻in川西 »

     

2014年07月02日

空から日本を見てみよう(ウトロン編)

“飛行物体”

未確認飛行物体、来襲!?

“花”
それは、夏も近づくある晴れた朝の散歩道でのこと。

“飛行物体”
「な、なんでつか、あれはっ!」
空からやって来た怪しい物体に本気でたじろぐウトロン。

“@BOSS”
「なーんだ、@BOSSだったのでつか。」
そう、それは、@BOSSが練習で操っていた空撮用の飛行カメラでした。

“カメラ”
知ってる人が操っていることがわかっている分にはいいけれど、こんなのが突然空から飛んできたら怖いですね〜。( ̄∀ ̄;)汗
しかもここから「ニュッ」と手足や尻尾が出てきたらもっと怖い。。。

というわけで、@BOSSが練習用に撮ってみたという映像をアップしてみました。
この機体は「ジンバル」と呼ばれるカメラの水平安定装置が無いタイプなので、飛行の挙動に合わせて、映像が揺れて、テレビで見る空撮とは随分違う動きをします。
乗り物酔いをする人はポリ袋を片手に見た方がいいかも・・・(笑)

「空から日本を見てみよう(ウトロン編)」

正体がわかったら安心したのか、まったく興味を示さなくなったウトロンです。
(この飛行物体が空から食べ物でも撒いてくれたら別でしょうが。笑)
それにしても途中、道路標識に触っても「プロペラガード」なるものがあるおかげで墜落したりもせず、そのまま飛び続けるあたり優れものですね。(^^;)

“空から”
まだ見慣れないので、自分で見ても不思議な画(え)です。


今後はこのカメラをMXコースにも持ち込んで、
レースの様子を空から映すと@BOSSは意気込んでいます。

“空から”

そこのアナタ、ギャラリーから見えないからといって、コースの奥になったらチンタラ適当に休みながら走っているとバレバレですよ。( ̄m ̄)

そりゃ、テメーだろーが!ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵[[◎]
(by @BOSS)

* * * * * *

ところで。

TVCMのゲレンデ空撮のために購入したこの機体ですが、やはりジンバル(水平安定装置)付のカメラ映像である必要性から、機体を入れ替えることとなりました。

“Phantom2”
約16万円で購入したこの「DJI Phantom2 Vision」のフルセットは、Wi-Fi送信機から専用アプリ「DJI VISION」に飛行データが送られて、iOS&Androidのスマートフォンにリアルタイムに飛行映像が映し出され、飛行状況を把握しながら録画・写真撮影と、カメラのチルトコントロールができます。

“プロペラガード”
このセットに、ブログの写真にも写っているDJI Phantom 2 Vision対応の「プロペラガード(約3千円)」もつけて、購入から3フライト(約30分)のみの使用ですが、
「12万円!!」でお譲りするそうです。

“専用ケース”
また、1万5千円のペリカンタイプの専用ケースも不要になるので(機体とプロポの形にスポンジも型抜きしてあります)、そちらは1万円で購入者の方にお渡しします。
合計13万円で、飛ばすためのすべてが揃ったRTF(READY TO FLY)状態です。

カメラのファームウエアもアップ済みで、マニュアル等は英語ですが、購入の方には@BOSSが開始10分後には飛ばせる、フライトと撮影の簡単レクチャーも行いますので、初心者の方も安心してすぐに飛ばせます。

興味のある方は、ブログのコメント欄にメールアドレスを入れてご連絡頂くか、@BOSSまたは私にメールにてお知らせ下さい。
オークションではありませんので、先着順とさせていただきます。m(_ _)m

空から撮った思い出もきっとステキですよ。

投稿者:かまた  2014年07月02日 20:05

コメント

投稿者:どら   2014年07月02日 21:06

動いているかまたさんと、@BOSSとウトロンを久しぶりに見ました(笑)
ウトロン、大きくなったねぇ。

投稿者:Nori   2014年07月02日 21:32

ファントムはどうかわからないんですが、DJIのF450を、原因不明のノーコンで湖の生け贄にしたことがあります。カメラも含めて約20万円の生け贄。(涙)F550も、同様の原因不明のノーコンちうのを聞いたことがあるのは私だけかなぁと。とか、言いつつ、F550を組み立て途中で放り投げてるんですけどね。
くれぐれも、お気をつけになって楽しんで下さい。
プロペラのバランスを撮ってやらないと、振動が出るので、ローリングシャッターのような現象が発生します。ついてるプロペラ全部バランス取りなので、多くなればなるほどめんどいです。

投稿者:かまた   2014年07月03日 17:02

>どらさん

私が動いているどらさんを見たのは、今はなきオー◯ンドが最後だったような・・・
今年はJEC-Lites川西もないし、そうなるとなかなかクロスすることがないですよね。
コースやレースより佐渡汽船で偶然会う方がまだ可能性があったりして。(笑)


>Noriさん

謎のノーコン、しかも水没・・・・ご愁傷さまです。
DJI550の実例で、周辺で他の無線電波が飛んでいると、そのエリア内でいきなりノーコンとなることがあるそうですが・・・

NoriさんのDJI450が誰かから呪い落とされたりしたのではありませんように。(-人-)

投稿者:こるなっこ   2014年07月05日 10:44

こんにちは。

バイクに乗っていない、動く@BOSSさんとかまたさんを見るのは新鮮です(笑)

のどかなお散歩コースでつね。
ウチの方といい勝負です(笑)

投稿者:hayany   2014年07月07日 10:05

すいません。
メルアドわたしのブログの設定が悪いのか見れないので、
とりあえず。ご連絡まで。m(_ _)m

投稿者:かまた   2014年07月07日 10:09

>こるなっこさん

こんにちは。
私自身も、バイクに乗らずに動く私を見るのはとても新鮮です。(笑)

しかしこうして見ると改めて田舎ですね〜(^^;)
通るのは軽トラとたぬきくらいなもんでつ。(笑)

投稿者:かまた   2014年07月07日 10:20

>hayanyさん

昨日はお疲れさまでした!
メール返信いたしました。
これでhayanyさんとはメル友です。(笑)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)