« バースデーしどき | メインページへもどる | Tシャツ支援 »

     

2013年02月20日

スノーシューな日曜日

週末は@BOSSが風邪をこじらせそうだということで、
大事をとってバイクはお休み。

ラッキー#7ファミリーと(またかい!笑)
スノーシュー遊びをしてきました。

散歩道
まずはいつものウトロンの散歩道を
そりとスノーシューを持ってテクテクと出発進行!

30分くらいで雪の壁に阻まれ行き止まり。

@BOSS
雪壁の上から、道をショートカットして現れた
ヒゲの「雪山ガイド」が登場。
風邪じゃあなかったんですかい。( ̄∀ ̄;)汗

準備
ここでスノーシューに履き替えます。
「早く、早く!」
待ちきれない様子で、ウトロンがみんなを見おろしています。

受付嬢
おっと受付嬢、大丈夫ですか?

出発
履き慣れないスノーシューもみんなすぐに慣れて、
夏は他人様の畑であるこの一面の銀世界を
縦横無尽にずんずん、わしわし進みます。
登りきった先には・・・

山
わ~!゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

そりの跡
しょぼい携帯カメラしか持ってないのが残念。
本当はもっともっときれいだったんですよ。

グラウンド
一面の雪に居ても立ってもいられず
さっそく騒ぎ出すちーぽんとウトロン。(笑)

ちとせ君
足跡ひとつない雪原に、一号機発射!

オヤジさま
オヤジさまはへそ天で頭から落ちて行きましたが
大丈夫でしたでしょうか。。。( ̄∀ ̄;)汗

受付嬢
介助に見えるのはなぜ?(笑)
(私も介助されたクチですが・・・)

ウッズ
ひとしきりそり遊びを堪能した後は
これまた小動物の足跡しかない林間コースへ。
ウトロンも大喜びです。

沢渡り
少し凹んでいるラインは沢なので
その下に川があるかもしれません。
落ちないように気をつけてコースを選びます。

「今までスノーシューって
何が面白いんだろうって思ってたけど、
初めて面白さがわかったよ!」とちーぽん。
そうそう、スノーシューを履いて歩くこと自体が楽しいんじゃなくて
スノーシューでなくちゃ進めないフィールドを
みんなでどんどん進んでいけるのが楽しいよね。
練習しなくてもすぐに出来ちゃうし。

トレッキング
ああ、それにしてもオヤジさま、その甲羅がなければ
かっこいい写真だったかもしれないのに。(笑)

ウトロン
この夜、ウトロンが夕方6時に気絶したように寝て
朝の6時まで起きなかったのは言うまでもありません。^^;

今日これを書いている今も新潟には大雪が降っていて、
明日の朝はまたふかふかの新しい雪が
一面に敷き詰められることでしょう。
雪国にいるとなかなかバイクな気分にはなれませんが、
こんな休日もたまにはいいものです。

ラッキー#7ファミリーさま、今週も楽しい休日をありがとうございました!


というわけで、スノーシュー体験をしたい方はご一報ください。
ガイド付き、犬付き、お一人様5000円から。 (。_+)☆\バキ!

投稿者:かまた  2013年02月20日 21:12

コメント

投稿者:Nori   2013年02月20日 21:29

スノーシュー体験、してみたいですね。
でも、3分で音を上げそうです。(笑)

投稿者:レオン   2013年02月20日 21:59

いい景色ですね〜!スノーシューだとそんなに歩けるんですね。でも疲れそう。。。( ̄◇ ̄;)

スノーシューなしのウトロンはさぞかし疲れたんでしょうね〜笑

投稿者:かまた   2013年02月21日 18:27

>Noriさん

3分でも5000円です。(うそ。笑)
Noriさんが思うほどスノーシューは疲れないですよ。
土の上とも砂の上とも違う、さくさく感、まふまふ感、ぱふぱふ感、
機会があったらぜひ体験してみてください。
晴れた日のスノートレッキングは最高です!


>レオンさん

今のスノーシューは素材も軽いし歩きやすいので、
疲れなんて感じる暇もなく、あっという間にひと山越えられますよ。

ウトロンにとっても、この日は本当に楽しくて幸せな一日だったと思います。
でもスノーシューを履かないウトロンは雪の中を泳ぐようなものなので
翌日は全身筋肉痛だったのではないでしょうか。(笑)

コメントしてください


(「通りすがり」などの匿名系はご遠慮ください)



保存しますか?

書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます。
(コメントにURLが入っていると一時保留となる場合があります)