« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

2012年07月31日

8耐パワーエンデューロ

磐梯山
懐かしい会津の山が見えてきました。

ウトロン
いつもなら、到着までグーグー寝ているはずのウトロンが
寝ずにそわそわしているのは
クーラーの利かない車内の暑さのせいばかりではなく、

運転席
運転席にいる人がいつもと違うからでしょうか。
(偶然すれ違ったくすりやさんも
「???」という顔をしていましたっけ。笑)

8H看板
「8H」というたいへんシンプルな、
わかる人にしかわからない案内看板を右に曲がって、

ゲート
午前10時、チーズナッツパークに到着。

チーズナッツ到着
まだ10台くらいしか到着していないようですが
明日はここがトランポで埋め尽くされるはずです。

プール
本部前には、熱中症対策としてプールが設置されています。
今日もすでに30度を超しています。

本部のお姉さん
本部のお姉さんが遊びに来てくれました。
「あ~!かわいいぃ~♪名前なんてゆーんですかぁ?
ペペロンってゆーんですかぁ?ペペロン、お手!お手!」
いや、そんなお手お手と言われても・・・(名前も違うし。)

MX938さんと938師匠がもうすぐ到着するらしいので、
先にパドックを設営して待つことに。

ビールサーバー設置
テントを立てて、テーブルを出し、マシンを降ろしたら、
何はさておき、ビールサーバーを設置。

ビールサーバー
これで、キンキンに冷えた生ビールがいつでもOK!

生ビール
では、さっそく!カンパ~イ!

@BOSS
真剣な顔をして携帯に向かっているので、
仕事のメールを受けているのかと思ったら、
ビールサーバー設置完了報告を
Facebookにアップしているらしい@BOSS。( ̄∀ ̄;)汗

マシン調整
お昼頃、938夫妻が到着。
CRF100は、師匠にはやっぱり小さいですね。
ということで、レバーの位置など調整をしていると

本部のお姉さん
本部のお姉さんが、今度はお友達を連れてきてくれました。
「このこねえ、ポポロンってゆーんだって。
ね、ポポロン、お手!お手!」
ウトロンです、ウトロン!

Jun造さんと味めぐりちゃん
お隣のパドックは、「チーム味めぐり」。
骨折したての味めぐり監督
復活へのリハビリ参戦というJun造さんに駆けつけ一杯。
黒ラブの『ラッキー』は元気ですか?
「ええ、『クッキー』ですけどね。」
あ、失礼。人のことは言えませんね。( ̄∀ ̄;)汗

パウンド
味めぐり監督のピンチヒッター、ゆるゆるさん経由で
ミワコングパウンドを頂きました。ごちそうさまです。(-人-)

試乗会
会場では、KTM、GASGASの試乗会も開催されていました。

姫丸夫妻"
1時過ぎに到着した姫丸さんと島ちゃんは、さっそく着替えてこれに参加。
この暑さの中、パワフルだなあ・・・。

チーム「いつもサポート」受付
夕方4時から受付・車検。
受理書とマシン、キャメルバッグと消化器を持って
3人揃って受付へ。

記念撮影
チーム「いつもサポート」受付完了!
このメンバーでチームを組んでエンデューロだなんて、
北4をキャンセルした頃には想像もしていませんでしたが、
なんだかだんだんワクワクしてきました。

関東MXガールズ受付
「関東MXガールズ」のマシンを積んだ
木嶋ちゃんパパ(ユカちゃんのパパ)さんが到着したところで
こちらのチームも受付・車検へ。

デカール
photo:木嶋ちゃんパパ
こちらが「関東MXガールズ」のマシンRM85。
今日の日のために木嶋ちゃんパパさんは専用デカールを用意。
ユカちゃんのスポンサーでもあるKFBさんが、超特急で間に合わせてくださったそう。
黄色にブルーが爽やかですね。

デカール
聞いたことのある名前がいっぱい。。。

コース下見
少し涼しくなったので、暗くなる前にみんなでコースを下見してくることに。

6~7kmの設定ということでしたが、長くコースを取るために
同じ斜面を行ったり来たり行ったり来たりさせているらしく、
1時間半たってもまだ4分の1・・・。
全員水分も持たないまま出発したので
ノドはからから、お腹もペコペコ。

コース下見
途中でコーステープをまたいでショートカットしたら、
どっちがパドックへ行く方向かもわからなくなり、
私たち、遭難したりして・・・( ̄∀ ̄;)ガーン

結局2時間くらい歩いて、
最後に猿山の迂回路を見てパドックに戻りましたが
全コースは見ることができませんでした。
でもまあ何とかなるでしょう。
温泉に入って、買い出しをしたら、もう夜9時を回りました。

月
一杯目の生ビールが五臓六腑に染み渡ったのは言うまでもありません。


8耐パワーエンデューロ当日】

チーズナッツは今日も快晴!
でも湿度はそう高くなく、
カラッと気持ちのいい、8耐日和になりそうです。

ヴィザバンド
エントラントは手首にこのような
チーム名と名前が書かれたビザバンドを付けます。

べこちゃん
べこちゃん!!!久しぶり!相変わらずだね!(笑)
でも、会えて嬉しいかったです、ホントに。

スタートライン
レースは朝8時~夕方4時までの8時間。
スタートは「ル・マン形式」だそうで、
ゼッケン順に並べられたマシンに向かって、
合図とともに、ライダーが自分のマシンに駆け寄り
エンジンをかけてスタートします。

スタートライン
チーム「いつもサポート」、第1ライダーは島ちゃん、
「関東MXガールズ」はユカちゃんです。


花火とともに、スタート!

大坂渋滞
あ!大坂で多重クラッシュ発生!
こんなにドライでも、これだけの台数になるとやっぱり起こるんですね。
島ちゃんは抜けていったみたいだけど、
ユカちゃんは前のマシンが倒れて巻き込まれたようです。

島ちゃん
photo:木嶋ちゃんパパ
まもなく島ちゃんがピット前コースに出てきました。
島ちゃんがバイクに乗るの、初めて見るかも。がんばれー!

ユカちゃん待ち
ユカちゃん、来ないですね。
ケガでもしていないといいけど・・・とみんなが心配していたら、

ユカちゃん
あ、来た来た!よかった!
後から聞いたら、
「1周目は島ちゃんの予言(?)どおり
ガレ場に引っかかっちゃいました~」とのことでしたが、

ゆかちゃん
photo:木嶋ちゃんパパ
あとはまったく問題なく、

ゆかちゃん
photo:木嶋ちゃんパパ
いいペースで3周回りピットイン。

姫丸さん
photo:木嶋ちゃんパパ
給油とマシンチェックが終わると第2走者の姫丸さんと交替。

姫丸さん
photo:木嶋ちゃんパパ
エンデューロコースを走る姫丸さんは、それはそれは楽しそうで、
RM85を開け開けのイケイケで3周走り、

MX938さん
第3走者のMX938さんとバトンタッチ。

姫丸さん
「いやー、RMいいわー!」
すごいホコリのようですね・・・( ̄∀ ̄;)汗

ライダーは扇風機の風に当たって次の順番まで休んでいますが、

周回チェック
@BOSSと24gtさんは猿山の方をずっと見てライダーの周回を確認し、

周回チェック
photo:木嶋ちゃんパパ
ホワイトボードに、各ライダーごとの周回タイムを記録。

ホワイトボード
これがわかると、次に誰がどのくらいのペースで戻ってくるか分かるし、
各ライダー同士にもライバル心が生まれ、
後半でのモチベーションダウンによるペースダウン
(俗に言うスイッチOFFってやつですね)が防げるようです。

特筆すべきは938師匠のペースです。
CRF100で、RM85と同じラップタイムを出しています。。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン
師匠の走りをコースの奥に入って見てみたいものですが、
師匠の次、第3走者は私なので、

待ち時間
photo:木嶋ちゃんパパ
扇風機の前で勇姿を想像するのみです。(笑)

さて。

第3走者として、師匠と交替してコースへ向かった私ですが、

みんな大体1周17~20分でコンスタントに戻ってくる中で、
ワタクシ、1周目、50分かかりました。・゚・(ノД`)ヽ

久々の山でびびって走ったのもありますが、
ガレというガレにひっかかりまくり、
押して降りて、またやり直し。
そのうち熱中症気味になってきて、
ヘルメットを脱いで、グローブを取って、
キャメルの水を飲みながら起こしたり、キックしたりの繰り返し。
「キャメルの水がなくなったらどうしよう・・・」
それだけが恐怖でした。(泣)

でもみんなのところに帰らなくちゃ。
帰ることが私の使命だ!(←義務だっつーの。)

交代
photo:木嶋ちゃんパパ
というわけで、私だけ1周で島ちゃんに交替。
シフトペダルを曲げちゃってすみません。

体の熱がおさまらなくて、若干吐き気がするので
プールに頭をもぐして冷やしていたら、
プールで遊んでいた2才くらいの男の子が
「どうしたの?」(福島弁)
バイク乗って頭が熱いから冷やしてるの。
「どうして熱くなったの?」
ん~?下手だから。(泣)
男の子は私の頭に水をかけてくれました。(TωT)

テントに戻って、かき氷をもらって、
エナジードリンクまでもらって、
体が落ち着いてきたら、情けなさでいっぱいになってきました。

ホントに、なんでこんなにいいコンディションで
しかもCRF100という、エンジンを止めずに走れるバイクなのに
あんなにガレに引っかからなくちゃならないわけ?

思わず「は~・・・」とため息をついてしまいました。

すると@BOSSがホワイトボードを見ながら、
「おい、次は35分で戻って来いよ。」

私にハッパをかけてくれているのでしょうけれど、
難しいですよ、だって、さっきは50分かかったんですよ。

「35・・・いや、30分だな!」

その言葉にビミョ~に
「何とかみんなのためにそれくらいで帰って来いよ、
あんたには難しいだろうけどさ。

というニュアンスを感じた私は
「え~、無理ですよ~」と答えつつ、

かまた出発
「絶対30分で戻って来てみせますからっ!(キッ!)」(心の声)

かといって、師匠のように開け開けで山をかっとばせるわけはないので
ガレも沢もラインをよ~く選んで、絶対転ばない、マシンを止めない、
その二つだけ気を付けよう、
あとは開けられるところはもうちょっと開けようとだけ決めました。
すると、

かまた
photo:木嶋ちゃんパパ
午前中の1周は何してたんだろう?と思うくらい、
どこを走ればいいか見ればわかったし、
アクセルをガオガオ煽ることで、
CRF100は止まらずにトコトコ進むことも思い出したし、
どこも「行けない気がしない」というのが2周目でした。

前に私と同じくらいの人がいたので、しばらく付いて走ったけれど、
それじゃダメでしょ、と思い直して、直線で抜いてどんどん進むと、
午前中に20分以上かかったエリアは、たぶん5分で抜けました。

一度だけ、沢を降りる時に木にひっかかって
しばらくイゴイゴしてしまいましたが(泣)
あとはコンスタントに進んでいったら、猿山エリアに到着。

ピットに戻ったら、「どうしたの!?トラブル??」といわれる始末。
違います!1周してきたんです!と答えると、
「だったら、もう1周してきていいよ」と言われましたが、
もう戻ってきちゃったし、私もとても楽しく走れたし、
島ちゃんにもいっぱい走ってもらいたいので、結局交替することに。

かまた2周目終了
ピットインタイムで28分(LAPなら25~26分)でした。いえ~い!

という私の写真を撮ってくれた後に、
「ったく、最初からそれくらいで走ればいいのに・・・」
@BOSSがホワイトボードに私のタイムを書きながらため息をつきました。
すすすみません・・・( ̄∀ ̄;)汗

島ちゃん出発
photo:木嶋ちゃんパパ
島ちゃん、行ってらっしゃい!
楽しんで来てくださいね!


待ち時間
photo:木嶋ちゃんパパ
島ちゃんが3周すると、その後938師匠が3周したとして、
私に回ってくるのが4時少し前になりそうなので、
「師匠、私は周回数は少ないですけど
思い残すことはないので、残りは全部師匠が・・・」
と言ったら、

「ダメです!他の人が思い残すので必ず交替します!」

でも、その周で私が戻ってこなかったら・・・

「ダ・メ・で・す!!」

は、はい、了解しました。( ̄∀ ̄;)汗
遅くなってもDNFはないようなので、心して頑張らせて頂きます。

でも、ルール上、3時30分を過ぎると
ライダーを交替してはいけないということがわかり、
結局は938師匠が最後ゴールまで走ることとなりました。

938師匠最終
938師匠、最終ライドへ。

島ちゃん
「最後、転んじゃったよ~。ゴメン、ゴメン。
でも楽しかった!たまにはみんなで、こういうのもいいね!」と島ちゃん。
お疲れ様でした。いい笑顔です!

MX938さん最終
「関東MXガールズ」も、師匠の2分遅れでMX938さんがコースイン。

どこかでRM85に乗るMX938さんが追いつくのでしょうか。
それとも師匠の面目をかけて、CRF100で逃げ切るのでしょうか。

938師匠
猿山エリアを見守っていたら、先に現れたのは938師匠でした。
すごい・・・CRF100って、ライダーが違うと
そんなことも出来るマシンだったなんて・・・( ̄∀ ̄;)汗

4時でチェッカーフラッグが振られますが、
938師匠は4時4分前に間に合って、ラストもう1周。
MX938さんも、なんと30秒前にチェックを通過。
「やった!ラッキー!」という応援団の声援に
「もうやだ~!!!(泣)」と応えながら、最後の1周へ向かって行きました。

ウイニングラン
4時、チェッカーフラグを受けてゴールしたライダーたち。

ウイニングラン
「お疲れさまでした」「完走おめでとう!」
次々に入ってくるのを、拍手とハイタッチで迎えます。
どのライダーも、みんな笑顔です。

YSRさん
今年8耐初参戦で、アイアンマン(1名参戦)にエントリーしたYSRさん。
完走おめでとうございます!

MX938さんゴール
photo:木嶋ちゃんパパ
関東MXガールズもゴール!
お疲れさまでした~!!

938師匠帰還
photo:木嶋ちゃんパパ
最終周、938師匠がなかなか現れませんでした。
実はラスト1周でリアタイヤがパンク、
リムからタイヤが外れないことに全精力を注いで、
無事ゴールできるように走ったそうですが、
両手両足、指まで、もう、ありとあらゆるところが攣りまくり、
休んでは直し、休んでは直し、やっと帰ってきたそうです。^^;

938師匠ゴール
photo:木嶋ちゃんパパ
938師匠ゴール!
お疲れさまでした。ありがとうございました!

レディース表彰式
photo:木嶋ちゃんパパ
関東MXガールズは、レディース部門優勝です!
写真を撮る私のすぐ隣で、木嶋ちゃんパパさんの
誇らしそうなシャッター音が聞こえてきます。(笑)
おめでとうございます!


島ちゃんと100
「こいつが一番がんばったかもね。」と島ちゃん。

CRF100
一緒に8時間頑張ってくれたCRF100。
お疲れさま。私、うまく走らせてあげられなくてごめんね。
でも、私と938師匠と島ちゃんに、
楽しくて、素晴らしい時間をどうもありがとう。

転ばない、止まらない、トコトコでいいから前に進む。
それは@BOSSが以前さやか嬢に言っていた言葉です。
8時間のうち、私はたった2周(でも時間にすると1時間半。笑)だったけど、
地獄と天国のような違いの1周目と2周目、
いつでもせめて2周目くらい走れるようになりたいものです。

長いようで、終わってみると、
え?もう終わり?と思うくらい楽しい8時間でした。
休んでいる間も、みんながお互いの周回を見守って、
ダラダラしないで、適度な緊張感がずっと続いて、
正直、8時間があっという間に過ぎてしまい、
4時が近づくにつれて、終わるのが寂しくなるくらいでした。

チーム「いつもサポート」
photo:the28th 8H POWER ENDURO 2012 OFFICIAL PHOTO

938師匠、島ちゃん、
私なんかと組んでくださって、ありがとうございました。
きっかけは、川西後夜祭での私の戯言だったかもしれませんが、
こんなに楽しい時間が過ごせるなんて、思ってもみなかったです。
お二人も、日ごろのサポートから一旦開放されて、
バイクに乗る、ただそれだけを楽しめた一日となったら嬉しいです。

普段は寝る間ならぬ乗る間を惜しんで
姫丸さんやMX938さんのサポートに徹している、
本来はライダーである島ちゃん、938師匠のお二人も、
今回は何の気兼ねもなく久々に自分のライディングに専念して、
思いっきり楽しく弾けてもらえたら・・・そんな気持ちを込めて、
24gtさんとサポートに徹していた@BOSSも、
レース終了後、
「いや~、楽しかった!
サポートでこんなに充実した時間を過ごさせてもらうなんて、
エントリーフィーも払わないのに悪いみたい。」と、
走っていないにも関わらず、
ひとつの目標に向かって皆で一致団結していた実感で、
裏方さんのつもりが、逆に、皆さんのお陰で
素晴らしい一日を過ごせたようです。

応援すれば、応援される側もそれに応えようと真剣度が増して、
がんばる姿に、またサポートにも力が入り、
何だか思いやりと思いやりが輪になって、いつのまにか皆が繋がって
その連帯感がパドック全体を包んで、このまま終わって欲しくないと思う、
そんな素晴らしい時間が流れていきました。

123サポート
photo:MX938さん
姫丸さん、MX938さん、ユカちゃん、
レディース優賞おめでとうございます。
3人の競い合うようなタイムと走り、
すごいなあと思いながらホワイトボードを眺めていたけど、
それより何より、選手権で見る時とはまた違う
3人の楽しそうな走りを見ているのも楽しかったです。


それからもうひとつ、この場を借りて。

増締め
「なぜか来ていた24gtさん」(by木嶋ちゃんパパ)は
私たちが拉致してきたわけですが(笑)

121サポート
「関東MXガールズ」と

123サポート
photo:MX938さん
チーム「いつもサポート」の
レースでの完璧なタイミングでの、完璧なサポートはもとより、

不織布
1つしかないCRF100のエアクリーナーをなんとか持たせようと
不織布の作業キャップをかぶせてもらったり、

バイク運び
バイクをスタートラインまで運んでもらったり、
(そんなことくらい自分でやれよ(TωT)>私)

かき氷作り
帰ってきたライダーにそれぞれ、かき氷を作ってもらったり、
冷たく冷やしたタオルを必ず渡してもらったり、

テント
テント張りを手伝ってもらったり、

バッテリー充電
バッテリーがあがったバスの充電をしてもらったり(泣)、

下見から戻らぬ飼い主に代わり、ウトロンの散歩をしてもらった上、
夕食には赤と白のワインまで用意してくださったり、
たぶん私の気付いていないこともたくさん、エトセトラ、エトセトラ。

24gtさん
本当にどうもありがとうございました。

とお礼を言ったら、

「今回学んだこと、次はモトクロスに生かしてくださいね。」

はい、それが私に出来る、唯一の恩返しだと思いますです。
(なにせ、私が今回のようなサポート返しができる日は
未来永劫来ないでしょうから・・・^^;)


今回ご一緒させて頂いた皆さま、
素晴らしい時間を、心からSPECIAL THANKSです!
宝箱に入れておきたくなるような2日間でした。
どうもありがとうございました。
いつかまた、同じメンバーで、何かに出れたらいいなと思います。
(それまでに、もうちょっと走れるようになりますので・・・)

天気もパワーエンデューロらしい夏の日差しなのに、
カラッとして爽やかで、夜は涼しくて、最高のお天気でした。


「頑張っていると神さまがプレゼントをくれる」
@BOSSがよく言う言葉ですが、
私にとっては、まさに神さまがプレゼントしてくれたような週末でした。

ハイテンション
photo:木嶋ちゃんパパ
酔っているわけではありませんよ。(笑)
心がスカッと晴れて、気分がいいだけです。
ああ、本当に楽しくて充実した一日でした。
またモトクロスがんばろ~っと!


今回のブログは、あれも書きたいし、これも書きたいしと
うまくまとまらなくて、ダラダラ長くなってしまいましたが、
私が皆さんと過ごした時間のキラキラ感が伝わったらいいなと思います。

けれど、ここに書いたレポートは、私の目から見た8耐であって、
チーム、ライダーの数だけ、また違った8耐があるはずです。

今回、8耐で過ごしたチーズナッツの2日間は、私の人生の宝物です。
レースやバイクに限らず、こういう宝物が
これからももっともっとたくさん作っていけますように。

記念撮影

おわり。


・MX938さんの8耐レポートはこちら アルバムはこちら
・姫丸さんの8耐久レポートはこちら
・木嶋ちゃんパパさんによるアルバムはこちら

投稿者:かまた  posted at : 10:07 | コメント (15)

  

2012年07月29日

8時間完走!

8耐ゴール

お疲れ様でした~!
レポはまた後日!


投稿者:かまた  posted at : 16:27 | コメント (4)

  

チーム「いつもサポート」

938師匠

私以外は順調です。^^;
でも、みんな(私も)楽しんでます。


938師匠はやっぱりスゲーです。( ̄◇ ̄;)

投稿者:かまた  posted at : 14:52 | コメント (0)

  

関東MXガールズ

姫丸さん

彼女達は順調に周回しています。


投稿者:かまた  posted at : 11:42 | コメント (3)

  

2012年07月28日

車検完了!

チーム「いつもサポート」

やっぱり黒いですね、私。(T . T)


投稿者:かまた  posted at : 17:02 | コメント (2)

  

設置完了!

生ビール



では、カンパーイ!

投稿者:かまた  posted at : 12:57 | コメント (4)

  

準備完了

キャメルバッグ
2年ぶりに使うキャメルバッグ、

専用ブラシ
専用のブラシでホースもよく洗ったし、

エアフィルター
エアフィルターのお洗濯も終わったし、

ビール
燃料の積み込みも完了!

ワイン
燃費の悪いMX938さんと私用に混合ガソリンも用意しました。

現地からブログをアップしたいな~と思っておりますが、
あくまで「できたら」ということで。

去年SUGOの8耐に出た「やすこさん」から
「1周するのに3時間かかった」という、
とても他人事では済まされないメールをもらいましたが、
まあ、それもまた「8耐」ということで。

ひまわり
では、行ってきます!
楽しんできます。
現地でお会いできるみなさま、よろしくお願いしま~す!

投稿者:かまた  posted at : 00:03 | コメント (0)

  

2012年07月24日

予報はずれのウィークエンド

「週末、川西行くでしょ?」

右肩脱臼につき安静中の@BOSSがそう言ってくれるなら、
私から断る理由などあろうはずもありません。♪( ̄▽ ̄)ノ″

が、心配なのは、この天気予報。
雨の中、私だけ走るために行くのもちょっと・・・

川西の天気

ですが、ちょうど北海道からの旅の帰り道、
長岡へ寄ってくださったbinさんも
川西モトクロス場を見たいということなので、
とりあえずバイクを積んで、ドライブがてら、ダメ元で行ってみることに。

もう午後1時をとうに回った頃、川西に到着。

前日
あれ???
山の下は降っていたのに、
ここは青空も見えるし、まるでコマツマジックのように
ぽっかりといい天気ですね。

でもIA小川選手のトランポが1台あっただけで、
あとは人っ子ひとりいません。
(確かにあの天気予報じゃ、来ませんよね・・・)

せっかく来たので、ちょっとだけ乗ることに。

CRF100
今日は、来週の8耐で使用するCRF100も積んできてみました。

さやか嬢がWOMEN'S X 2010に出た時のゼッケンが付いていますが、
最後に誰かが乗ったのはいつだろう・・・
(あ、@BOSSがこれで骨折した時が最後かな?( ̄∀ ̄;)汗)

CRF100
まずKTM85でオーバルをやって、
その後CRF100の乗り換えてみたら、
マシンの小ささに驚く反面、結構力があることにもびっくり!
そういえば@BOSSはこのマシンで
150に乗る私を追いかけていたんですもんね。
私はこれでチーズナッツを走るのは初めてですが、
う~ん、ちょっと楽しみになってきました♪
(938師匠と島ちゃんにはかなり窮屈なサイズかと思いますが・・・^^;)

binさんを見送り、さて明日も雨の予報だけれど
これからどうしたものかと@BOSSと相談。
明日天気予報がはずれて晴れることに期待して
今夜はここでキャンプをするか、
それとも雨に当たる前にこれで帰るか。

快晴
とりあえず、この週末、
川西に来ようかどうか、ギリギリまで迷って
結局来ずに整備していた埼玉のこやまっちに
気持ちのいい快晴写真と一緒に
「残念だったねメール( `∀´)」を送ろ~っと。(笑)

@BOSSも同じ写真をFacebookにアップして、
誰か来ないかと撒き餌をして就寝。
写真を見たタイスケ選手から
「イイね!」をもらったそうですが、
九州からじゃ来ないだろうなあ・・・( ̄∀ ̄;)汗

川西
朝起きると、雨は降っておらず、
気温もそう高くなく、ベスコンのコースが広がっていました。
やったー♪

KTM
それいけウトロ号の隣には、
あまり普段の川西ではお目にかかることが少ない
エンデューロチックなマシンが並んでいます。誰?

JEC
その後も関東ナンバーのトランポがぞくぞくやってきて、
JEC」のテントをどーん。

なんでも9月にここ川西で行われるオンタイムエンデューロ、
JEC-Litesのコースの下見なのだとか。
イシゲさん、マナティ、MondoMotoの市川さんなど、
知ったお顔もちらほら。

マナティ
「ウトロ~ン、会いたかったよ~。」
マナティに可愛がってもらって、メロメロなウトロン。

朝9時を回っても地元からは誰も来ず、
川西なのにアウェイ感いっぱいな私たちでしたが^^;
10時を過ぎて到着したたいこはファミリーと
すばひびファミリーのトランポに、
かまたのテンション急上昇。↑↑↑(笑)

たいこはファミリー
@BOSSと同様「チーム・ドクターストップ」のたいこはパパ。
「しばらくは若手育成に力を注ぎます!」とのことですが、
「おれも若手の育成がいいな」と@BOSS。( ̄∀ ̄;)ピキ

その後、ぞくぞく地元勢も到着。

ひなのちゃん
さてこちら、本日コースデビューのひなのちゃん。
次回リバーサイドキッズクロスに初参戦でしょうか?
とりあえず、選手名鑑用の写真を押さえておこうっと。
ではひと言抱負を。
「ライバルはこはるちゃん!」

QR50
こちら、ひなのちゃんのマシン、QR50。

こはるちゃん
こちら、ひなのちゃんのライバル、こはるちゃん。えへへ。

キッズ練習
ということで、女王ひびきちゃんを従えて、
ミニコースを走ってみる前に
本コース下の広場で競争です。GO!GO!

くすりやさん
若手育成合宿所兼託児所。(笑)

散歩
ご飯のあとは、お散歩タイム。
「よし、いくぞ、ウトロン!」
くすりやさん、いつもどうもありがとうございます。m(_ _)m

散歩
わーい、お散歩行くの?私も行くー!
どんどん子どもたちが集まって来て、

散歩
町中の子どもが笛吹きの後を付いて行き、町から消えてしまった、
童話『ハーメルンの笛吹き』を思い出したのは私だけでしょうか。(笑)

練習
本コースではジャンプの講習や
パワーバンドに入れての8の字、ブレーキターンスクエアなどなど
IB野中さんによるミニスクールが行われていました。

川西で、私がいいなあと思うことの一つに、
チームとか、仲間とかあまり関係なく、その日にいるメンバーで、
上手い人が下手な人、速い人が遅い人を教える、ということが
当たり前になっている感じがするところです。
楽しく、でも決してなあなあではなく、
短い時間だけど、教える方も教わる方も真剣に。
こういう環境って、なかなかないんじゃないかなあ。
決まりを作ったからといって、できるというものでなし。

私は昨年から来始めたばかりで、川西に詳しいわけでも、
他のコースをいろいろ知っているわけでもないのですが、
これって川西の伝統なのでしょうか。
私みたいな者にとって、それはとてもありがたいことですし、
こんな風に「ペイ・フォワード」のような伝統があるのなら、
それはこれからも大切にしていくべきものだと思います。

さて、

8の字とスクエアの時に、ちょっとだけ練習に混ぜてもらいましたが、
さっぱりうまくできません。
その、うまくできない私を遠くで見ている@BOSSの視線が、
「てめえ、ブレーキターンスクエアは、しどきで練習して
前は出来てたじゃねーか!なんでリセットされるんだよ!(怒!)」
と言っているのがビシビシと伝わってきました。
(もちろん視線だけでなく、後からそっくり
同じことを言われたのは言うまでもありません。泣)

その上、

レバー
昨日の練習でぽっきりやったクラッチレバーに続き、

スプロケ
今日はコース走行中にスプロケのねじが4つとも全部取れ、
チェーンが外れてエンジンカバーにクラックが入り、
この07年号で以前お世話になったMondoMotoの市川さんから
「あちゃー、10万円コースですね・・・」の引導を渡され、

すばる君とコーキ君
「たいへんですね。」
ニンジンジュースも飲めない年端も行かぬキッズから
@BOSSに労いの言葉が出る始末。(TдT)

「チェーントラブルなんて、バカがすることだ!」
ネジのチェックやら何やら、今まで全部@BOSS任せでいたからです。

しゅーん・・・・(TωT)

と凹みまくっていた私のところへ、

「一緒に写真とりましょ~♪」とマナティ再登場。
これはまた、最悪のタイミングというか、
ある意味絶妙のタイミングというか・・・

マナティ
というわけで、泣き笑いみたいな顔になっています。^^;

・・・・それにしても私、
どこの国の人かと言うくらい黒いですね。
マナちゃんと並ぶとまるでオセロみたい。
私ももうちょっと美白に気を使わなくちゃ、と言ったら
@BOSSが、「あんたに必要なのは漂白です。」( ̄∀ ̄;)ガーン

でもマナちゃん、会えて嬉しかったです。
どうもありがとう。ぎゅっ!(ハグ)

片付け始めたら、すばる君が
「え?かまたさん、もう終わりですか?」
うん、私は片付けに時間がかかるから。
と答えたけれど、本当は新車まで壊しそうなので、
今日はもう乗りたくなかったというのが本音でした。
次回はもうちょっとちゃんと、自分でチェックする項目を増やして
自分で安心して乗れるようにしてから乗ろうと思います。

片づけをしていたら、JECの中西ご夫妻が
テントをたたむのを手伝ってくださいました。
うわ~、そんなことをされたら、
JEC-Litesに出なくちゃならなくなるじゃないですか~!!

・・・と私が言う前に、お礼を言いながらすでに@BOSSが
エントリーを約束してしまいました。( ̄∀ ̄;)汗

でも、オンタイムだし、川西だし、ちょっと楽しそう。
本当に出てみようかな。と、やや真剣に思っております。

今週も悲喜こもごも、いろいろあった週末でしたが、
ご一緒頂いた皆さま、片づけを手伝ってくださった皆さま、
練習をつけてくださった皆さま、ウトロンと遊んでくれた皆さま、
本当にありがとうございました。
雨の予報だったけど来て良かったです。

また来週も・・・と言いたいところですが、
来週はいよいよ8耐パワーエンデューロinチーズナッツです。


CRF100
というわけで、週明けの月曜日、仕事の合間にゼッケンづくり。
関東MXガールズは木嶋ちゃんパパさんにより
オーダーゼッケンを作るそうですが、
チーム「いつもサポート」は
こんなところで勘弁してください。^^;

ゼッケン
そして、仕事の合間にゼッケン貼り。

8耐受理書
ちょうど今日、参加受理書も届きました。

CRF100
島ちゃん、938師匠、マシンはこんな感じです。
整備といっても、オイル交換とエアフィルターくらいで、
それ以外特別な準備はしませんが、スプロケのネジだけは
しっかり締めていこうと思います。(。_+)☆\バキ!

投稿者:かまた  posted at : 00:10 | コメント (16)

  

2012年07月18日

新潟県大会R2&エンジョイMXR3

週末は、新潟県大会第2戦&エンジョイモトクロス第3戦でした。

結果を先にご報告します。

救急車

@BOSS、NB2第1ヒートにて右肩脱臼。(泣)


ピット
降ったり止んだり、かと思うと気温が上がってドライ気味になったり、
朝から皆さんタイヤチョイスに悩むお天気のレース当日。
もしかしたら前回のように、1ヒート制に変更だろうかと思いましたが、
「今日は2ヒート制です。思う存分楽しんでください。」
ブリーフィングでそう発表がありました。

スタート
photo:moecross
各クラスの公式練習が終わって、一番最初のレース、NB2第1ヒート。
県大会にもかかわらず、ほぼフルグリッドの27台。

5秒前。4、3、2、1・・・スタート!

1コーナー
photo:moecross
今回は反応よくフロントを上げて飛び出し、隣の#72Yukaちゃんと
いい感じで第1コーナーに入って行けた@BOSS。

スネーク
photo:moecross
しかし、マディとドライが混在して、1、2、3コーナーと
あちこちで転倒するライダーが続出。

レース前半ですでにトップ集団とラップされたグループが入り混じり、
遠くで見ていた私には、全体の順位がよくわかりませんでしたが、
@BOSSは比較的前の方で走っていたそうです。

@BOSS
photo:moecross
後半、団子状態の選手を順に抜いていきますが、
先行の5台がコースいっぱいに詰まっていて、
ちょっと並ぶと接触しそうで、なかなか順位を上げられません。

私は自分のレースの準備があったので、
途中まで見てトランポに戻りました。

数分後、NB2のレースが終わったらしく、
次々にライダーがパドックに戻ってきました。
が、@BOSSがなかなか戻ってきません。
またコケたか何かで、相当順位を下げたのでしょうか?

そうこうする内に、NA2のレースが始まる音が。
洗車に行ったようすもないし・・・と探しに出ようとしたところに
「@BOSS脱臼!」
島ちゃんが@BOSSのマシンとウエアを汗だくで運んで来てくれました。

転倒
photo:moecross
たぶんこれがその時の現場写真です。

とりあえず私も、身につけたガード類やヘルメットを脱いで、
言われたとおり救護室へ向かってみると、

施術
脱臼した肩を元の位置に収めるため、
施術を受けている@BOSSが酸素マスクを付けて横になっていました。

後から聞くと、登りのスピードが乗り切った左コーナーで、
クロスラインの選手がフロントタイヤに接触して右肩から落下。
起き上がった時には脱臼と判ったそうで、
ラスト2周、ぶら下がる腕を支えながら
マシンの位置を後続選手に示していたそうです。

レース終了後、駆けつけた島ちゃんに「脱臼してます」と伝え、
ガードが肩を圧迫していたので、ヘルメットを取ってもらい、
ジャージとガードを脱いで確認すると、
肩の位置から外れた腕が、見た目にもはっきりと、
肩と段違いで垂れ下がっていたそうな。。。(TдT)ヒー

本部の救護室へ軽トラに乗せてもらって戻り、
救護の整骨院の先生の補助で、外れた肩を元の位置に戻そうと
30~40分くらい挑戦してみましたが、なかなかいい位置に戻りません。

施術
聞くと、脱臼の治し方は、無理やり先生が元の位置に押し込むのではなく、
腕を先生が支持した状態で、
「縄抜けの術」のように自分で関節をくねらせると
徐々に元の位置に入っていくのだそうですが、
なんだか難産のお産を見ているようですね・・・。

レースはどんどん進んでいき、NA2が終わり、
エンジョイライツの選手がグリッドに並びました。
少し痛みが弱まったのか、@BOSSは私の方を見て、
「出て来ていいよ」
んなわけに行きませんよ・・・(ってか、もう始まってるし( ̄∀ ̄;)汗)

なかなか入らないのと、万一骨折しているかもしれないから、
念のため病院でレントゲン写真を見ながら入れた方がいいということになり、
救急車が呼ばれて川西にやってきました。
晴れやかなレース会場を、
サイレンと警告灯で物々しい雰囲気にしてすみません。
(一部では、エンジョイのグリッドに私がいなかったので、
私が救急車で運ばれたのではないかという噂もちらほら。( ̄∀ ̄;)汗)

救急車
「どなかた一人付いてきてください!」
と言われ、大急ぎで準備して、
取るものもとりあえず、救急車の助手席に乗りました。

まあ、脱臼ということなので、
それ以上よけいな心配しても仕方ないし、
ふ~ん、サイレンを鳴らすボタンは「ピーポー」っていうんだ、とか、
救急車が「交差点に進入します」と言うと
上から見る交通社会が突然不思議な動きを始めるなあとか、
なかなかできない助手席での救急車体験を堪能しましたが、
そんなことを話しかけられる車内の雰囲気ではないし、
後部席での@BOSSは揺られるたびに痛そうだし・・・。

病院
川西から一番近い救急外来、十日町病院に到着。

シーンと静まり返ったレントゲン室の前。
私なりにいろいろ考えました。

レントゲン室

前回の408では古傷再発でしたが、今回の川西は、
そもそも転倒でのケガがほとんど無かった@BOSSの、
初のマジ転倒でのケガ。
@BOSSはこのまま続けてもいいものだろうか、と。

30年近いブランクから復帰して、こうして選手権を追うよりも、
公認ではなくても新潟にはエンジョイモトクロスもあるわけだし、
自分を向上させるなら、どちらの世界もあるのではないか。
その方が、ラリーに出るときにも集中できるだろうし・・・。

それに、選手権を追うことは、時間も経費もかなりかかるし、
ましてやスピード転倒でのケガは、仕事への影響や代償も大きすぎる。
(まあ、社長がケガをしようが入院しようが、
影響のない会社になればいいのですが。・・・ちょっと違うか。)

とは考えるものの、
周りがとやかく言っても、結局は@BOSSの人生だし、
選手権を追うのは、今まで会社のために犠牲になってきた@BOSSが
ようやく再開できた一番好きなモトクロス競技の最高の楽しみ方だし、
この先、万一だけれども、もっと大きな怪我をして、
有無を言わさぬ判断を余儀なくされることがあったとしても、
それはやると決めた@BOSSにしてみれば、
やらずに諦めて過ごす人生に比べれば、
まったく後悔するようなことではないはず。

やっぱり人生の楽しみ方は、本人が決めることだな、うん。

そう私の中で結論付けた頃、治療が終わりました。

レントゲン写真を確認した整形外科の先生は
「全身麻酔をかけて入れるよ」と言ったそうですが、
@BOSSがそれを拒むと
「じゃあ痛いと思うけど、ここでもう一度がんばってみますか?」
結局再度、「縄抜けの術の逆」で
関節を入れることを試みることに。

途中まで入って痛みが強い箇所で、息を大きく吐きつつ、
苦痛で顔をゆがませながらも、肩をクネクネとくねらせると、
「グツグツ」と2、3回音がして、ピタリと痛みが治まったとか。
「先生、入ったみたいです」と自己申告して、
もう一度レントゲンを撮ると、無事、元の位置に戻っていたそうです。

めでたし、めでたし。

@BOSS
「手術・処置」扱いのため、想像をはるかに上回る診療費を払い、
タクシーで川西に戻ると、

EJライツ
ちょうど、エンジョイライツの第2ヒートが始まろうとしていました。

みんなに向かって手を振ると、
#217さんが手招きしたので、走ってグリッドへ。
「@BOSSどうだった?」
やっぱり脱臼でした。でも骨折はないし、
もう正しい位置に肩も入って固定したから大丈夫。
ほら、あそこで歩いているのが@BOSSです。
「ああ、よかった!」
みんながホッと安心してくれました。
なんだかみんな、いつの間にか仲間っぽくていいなあ。

ハンナちゃん
ハンナちゃん。

moecrossさん
moecrossさん。

ああ、みんなと一緒に走りたかったな。
安心したのと、残念なのと、ちょっぴり悔しいのとで
もう、なんか、涙が出て来ちゃった。

@BOSS
グリッド決めが始まったので、コーステープの外へ。
@BOSSを探したら、あちこちで病院での報告をしているようす。
まあ、あのようすなら、大丈夫のようです。

でも、一緒にエンジョイの応援に向かう途中、

「あ~、残念だったね、こんないい天気になって、
こんなベスコンなのに走れないなんて。」

と@BOSSから言われたら、
@BOSSもケガをしたくてしている訳ではないのは十分わかっているけれど、
ちょっとだけムカッと来てしまい、


まったくですよ!

北海道4DAYSには行けなくなるわ、

その代わりに頑張ろうって

楽しみにしていたエンジョイMXも

今回のケガで出れなくなるわ!

さっさとそのケガ治してください!!

(ちなみに今回は心の中でのつぶやきではありません。)

でも。

レースが始まり、大きな声でみんなを応援していたら
そんな気持ちもどこへやら。

44
photo:moecross
キラキラしたものを見ると、
こっちもキラキラした気持ちになるもので、

NA
photo:moecross
行け行けー!!

116
photo:moecross
あわや担架か?という大転倒してしまったNB#116君の、
最後尾からの怒濤の追い上げもすごかったです。

カズキ君ゴール
photo:moecross
NA優賞はハンナちゃんの弟、かずき君。おめでとう!

川西
戦い済んで日が暮れて。

今回は@BOSSのケガでいろんな方にご心配をおかけしました。
後かたづけを手伝ってくださった皆さまお一人おひとりに
もしかしてきちんとお礼を言えていないかもしれませんが、
この場を借りて、お礼申し上げます。

@BOSSは昨日もう一度地元の病院へ行って来て、
まず1週間は腕を固定、と言われたそうです。

実は十日町の病院でも、外れた肩が入って痛みが無くなった@BOSSは、
「午後は走れますか?」と聞いたそうですが、(アホか。)
「無理無理、2~3週間は固定だよ。
今は、着替えをする動作でも外れるくらい
じん帯や筋肉が傷んでいるんだからね。」
と言われ、コルセットをつけられる前にシャツを着ようとして、
その激痛で自分の状況がわかったそうです。

でもどうせ無理をするなと言っても聞くわけはないので、
完全に治るには4週間くらいかかるのではないでしょうか。。。


快晴
大会の翌日はスッキリと晴れ上がりました。

姫丸さん
今度8耐に出るそうで、そこで初めて85に乗ることになるため、
その練習にと私のマシンに乗ってみる姫丸さん
速っ!Σ( ̄⊥ ̄lll)
なんだか250に乗ってる時より速いんじゃないですか?

かまた
その姫丸さんを追いかけてみるものの、
スタート直後しか付いていけない私のあまりの開けなさっぷりに、
またまた@BOSSと24gt先生から練習をつけてもらいましたが、
「まだまだ全然ダメですね。(ため息)」
はいっ!(TωT)

熱中症になりかけながらの3日目でしたが、
でもやっぱりモトクロスは楽しいです!
これからもいっぱい練習して、
できればエンジョイライツでそこそこいい順位につきたいです!
(feat. すばる君


追伸
たいこはパパさんも、どうぞお大事に。(-人-)

【おまけ】

レースの終わった夜、
MFJ新潟のスタッフの皆さんが催してくださった後夜祭。

後夜祭
温泉に入って戻ってきたら、
川西がディズニーランドに変わっていました。゚。( ̄▽ ̄)ポワーン

あまり信じてはもらえませんが、普段はほとんどお酒を飲まない私。
でも、「今日は飲みます!いいですよね、@BOSS!」と宣言し、
(もちろん@BOSSがダメと言うはずもなし。)
MX938さん
「アルコール度数の低いお酒で
お腹がいっぱいになるのは許せない」の言葉に激しく同意し、
ワインを手に、おいしい手作り料理と楽しいお話に、
とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

スタッフの皆さん、後夜祭に参加された皆さん、
どうもありがとうございました。
私、何かご迷惑をおかけしなかったでしょうか。^^;;;

(後半の30分、記憶が断片化しておりますが、
今回はイルミネーションの中で
80年代のダンスをご披露した程度だったそうで。。。)

そして翌朝。

「あっちのテントで、8耐の話で盛り上がっているから
あんたも行ってきてみれば?」
えっ?だって出るのは関東MXガールズの3人じゃないですか。
「あんたも島ちゃんと938師匠と出るんでしょ。」

な、なぬっ!?Σ( ̄⊥ ̄lll)

確かにゆうべ、後夜祭の席で
関東モトクロスガールズが8耐に出る話を聞いた時、
ワインで多少気が大きくなっていた私は
「じゃあどうせ8時間待つなら、
島ちゃんと938さん(ご主人)と私と3人で出ます?」
みたいなフリを投げかけました。
そしてお二人ともOKの返事をなさいました。
でも、それはお酒の席の、酔っぱらい(私)の戯言への
相づちなのかと思ったら・・・

この私が、チーズナッツ8時間耐久・・・ありえん・・・( ̄∀ ̄;)汗

938さんのテントにおずおずと顔を出し、

私 「あの・・・本当にでます?」
938師匠 「いいですよ。」
私 「島ちゃんも?」
島ちゃん「俺もいいよ。あとはマシンだな。」

以下省略。

ちゅーことで、

938師匠&島ちゃん&かまた

チーム 「いつもサポート」

CRF100で、8耐エントリー決定!


よろしくお願いしまっす。(TωT)/


【もうひとつ、おまけ。】

これを書いている本日7月18日、
ウトロン2歳になりました。

ウトロン

ハッピーバースデイ・トゥ・ウー♪

投稿者:かまた  posted at : 12:40 | コメント (28)

  

2012年07月10日

リバーサイドキッズクロスR3

RKX

週間天気予報で数日前から覚悟は十分できていましたが、
前日の土曜はどしゃぶりで、覚悟していた以上の雨が降り・・・
今回のリバーサイドキッズクロスもご覧のとおり、
川西

はい、激マディです!(TωT)/

続きを読む  »

投稿者:かまた  posted at : 08:20 | コメント (6)

  

2012年07月03日

北4キャンセル

かまたさんへ

北4に出て頂ける事自体が斎木先生への一番の供養になりますね。
ありがとうございます。(中略)
また再会できるのを楽しみにしております。
ボスによろしくね。

シャトーダルティーニのお城のホテルより
菅原 義正

今年の北海道4DAYSのラリー部門に本エントリーしたことを
ご報告させて頂いた際に、菅原会長から頂いたメールです。


マップホルダー
私には今年はウトロンがいるので、
プレエントリーの段階では、そのウトロンを助手席に乗せて、
@BOSSのサポートカーとしての参加を考えました。

でも、どうしてもすっきりしない気持ちをぬぐいきれず、
はたして自分は本当にそうしたいのか、かなり自問自答した結果、
ウトロンはかかりつけの病院のペットホテルに預けることにして、
私もラリー部門にエントリーをすることに決め、
@BOSSのエントリーを待たずに、6月の頭には本エントリーを完了しました。

マップホルダー
私には@BOSSのように競技として順位を狙うような楽しみ方はできませんが、
広い北海道で、あの、日常から切り離された特別な時間を過ごすことは、
私なりに本当に贅沢で幸せなことであり、
人生のチャンスのひとつであると思っています。

カーフェリーを予約し、芦別のホテルを予約し、ペットホテルを予約し、
仕事の段取りを整えながら、少しずつ準備は進めてはいたものの、
@BOSSの関東戦も並行していたので、MX408での選手権が終わったら、
頭も心もモトクロスからラリーモードにスイッチして
マシン作りとテスト走行、携行品のパックに当てる予定でした。

けれど、408での@BOSSのケガで予定は一変しました。

出たことがある方が口を揃えて言う通り、
ラリーは準備期間で70~80%が決まると言っても過言ではありません。
@BOSSの足はラリー当日には良くなっていると思いますが、
それまでの準備期間に充てていた大切な一週間に
まったく身動きが取れないとなると、
準備も仕事も、その後のスケジュールがすべて狂ってきます。

周りへかける負担も大きくなり、無理を押す形になってきそうなので、
@BOSSと話し合った結果、残念ではありますが
今年の北海道4DAYSはエントリーをキャンセルすることに決めました。

セロー
菅原会長、申し訳ありません。
残念ながら、今年もセローを北海道で走らせることが出来ません。

そんな私に、ありんこ支援隊でお世話になったbinさんから

> さて、改めて聞きたいのですが。
> かまたさん(と言う名の個体)は行かないの、行けないの、行きたくなぁ~い?
> 酷な質問だとも思いますが、あえて聞きたい。

というメールを頂きました。

@BOSSがケガで出れなくなったとはいえ、
ラリーはスタートすれば一人なのだし、
気持ちの上で出たいのに、スタートラインに立つまでの移動が問題なら、
マシンと私を北の大地へ運ぶ手助けはしますよ、
というありがたいお話でした。
私という個体の希望が、@BOSSの怪我によって制限を受け
諦めていないかと心配してくださってのことだと思います。

キャンセルを決めた後でしたが、このbinさんからのメールを受けて、
私ももう一度自分の気持ちを見つめなおしてみました。

初めての北4で私が鎖骨を折ってリタイアした時、
万一自分に何かあったら帰れなくなるからと
最終日に出走をせず、自らDNFとなってリタイア届けを出した@BOSS。
また、これまでも自分一人ラリーに出て競技に集中する事は
実際いくらでも可能なはずなのに、決してそうせずに
負担とわかりながら、必ず私をセットで準備して参加してくれた@BOSS。

私自身もエントリー後に入ってきた仕事もあって、
私が行くには、周り(会社のスタッフだけでなく、ウトロンやシャリも含めて)に
いろいろな無理をさせてしまう感が強くなってきたこともありますが、
怪我をしたからと言って、その@BOSSにマシンの準備をさせて、
仕事をまかせて私だけラリーに参加することは、やっぱり考えられませんでした。

ゼッケン
でもbinさんには、
これまで、@BOSSと一緒に出ることが当たり前だったラリーについて
私一人で出るという可能性を考えるきっかけを頂きました。

binさん、ありがとうございます。
今回の結論は、@BOSSがそう決めたから私も出ない、というだけでなく、
@BOSSがそう決めた、では私は?
と考えた結果でもあるので納得しています。

とはいえ、ラリーの4日間、ずっと気持ちよく晴れたらちょっと悔しいので、
4日のうち2日間くらい雨が降るといいな、と少しだけ願ったりして。。。


そんなわけで、ラリーの準備からぽっかり空いてしまったこの土日は、
川西モトクロス場へ向かいました。

花
緑がくっきりと濃くなってきましたね。

125SX
夏の気配を感じると、北海道4DAYSが懐かしくて
やっぱり少しだけ切なくなりますが、さ、気持ちを切り替えて練習、練習。

パドック
今年はレースの開催が多いため、
土日に2日間連続でフリー走行が出来る日が少ない川西、
この週末のパドックは大盛況でした。

CR85
お隣のトランポはちとせ君。
今まではCRM80に乗っていましたが、
次回のリバーからはついにレーサーCR85で参戦です。
これでもう85クラスで彼と絡むこともなくなるでしょう。(遠い目)
(ま、今までも絡んだ記憶はほとんどありませんが・・・。)

私がずっと@BOSSに、
「07年号の調子が悪いんです。アクセルを開けていても
ババババとかぶって、パイーンときれいに吹けません。」
と言い続けているのに、
「マシンの調子が悪いのか、あんたの乗り方が悪いのかわからない」
と言って、見ようともしてくれなかった@BOSSでしたが、
「そうだ、ちとせ君、これの調子が悪いかどうか、ちょっと乗ってみてくれる?」

・・・なんじゃそりゃ。( ̄∀ ̄;)汗

ちとせ君
@BOSSの依頼で、07年号にテストライダーとして乗るちとせ君。

スタートしてまもなくコースから聞こえて来るババ、ババババッという音。
「ああ~、やっぱり調子悪いんだね、07号は。」
だからずっと報告してきたじゃないですか~~~(TωT)

@BOSS
ようやく見てもらえた07号不調の原因は
結局メインジェットの設定だったようですが、
それにしてもそんなに私の報告に信用がないとは。。。

85SX
新車に私、直った07号にIB、24gtさんに乗ってもらって
コースを何周か引っ張ってもらいましたが、
すぐに見えなくなってしまいます。

「とにかく言えるのは、直線で開けてないってことですね。
直球ど真ん中のご指摘ありがとうございました。
精進しまっす!(TωT)チーン

土日とも、コース路面はアスファルトのような超辛口スーパードライ。
あちこちにブラックマークがついています。
いったい何度転んだことか。(泣)

グリップ
ああ、花(新車)の命は短くて・・・(TдT)

こはるちゃん
今度の日曜のリバーサイドキッズクロスに向けて、
たい&こは兄妹も練習に来ていましたよ。

そうそう、@BOSSも足首をサポーターとテーピングでガチガチに固めて
調子のよくなった85(07年号)でIBの皆さまを一生懸命追いかけて
それはそれは楽しそうに乗っていましたっけ。

ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました。
楽しく、よい練習が出来た土日の2日間でした。

ということで、次の週末はリバーサイドキッズクロスR3です!

投稿者:かまた  posted at : 12:30 | コメント (11)